お店の新しい食器を購入しました。

 

2017042613030414704.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと洋食器を使うことが多かったのですが、

気分の変化なのか和食器、特に有田焼を揃えだしました。

 

 

小ぶりの裏お任せコースで使えるお皿です。

以前ならお皿でも価格重視だったのですが、最近はそれよりもいいやつ。

自分がテンションあがるやつと言う事で選んでいます。

 

選ぶやつがどうしても女子目線になってしまい、お店の人からも女子っぽいですね

と言われました。

 

 

ちなみにこんな感じになっていきます。

 

 

 

 

 

 2017042613095512982.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏お任せコースとは僕が一人で、その日の食材で淡々と作っていく

メニューには載せてないコースです。

 

小ポーションで6品ぐらい出てきます。

食べた方からは懐石みたいと言われます。

 

 

これは特にお酒を飲む人用のコースで、何回も来て頂いている

常連様向けにご用意しています。

 

僕はいやらしく、顧客の囲い込み作戦と名付けています。

 

 

このコースのおかげで、ずっと来て頂いた方のリピート率が増えてる気がしてます。

 

とにかく、僕がお酒大好きで、選ぶのめんどくさくて、おまかせて適当にだして

とよく他のお店行ったら思うので、それを自分でやってしまったコースです。

尚且つカロローゾなので、お野菜いっぱいでヘルシーで胃にもたれない料理を心掛けています。

 

 

 

僕は店を大きくしたいと思っています。

 

理由はでかい事がしたいからです。

 

けれど勢いでお店を出しても今の時代生き残るにはかなり大変です。

 

だからカロローゾを人気にしてそのカロローゾが次のお店を出した

と言われるようなブランド化が必要だと思っています。

 

そのためには12年かかると思っています。

 

来年で12年です。

 

僕も40歳。

きりがいい

 

そのブランド化の一つの作戦が今回の

「顧客囲い込み作戦、有田でいくぞ」

です。

 

 

このコースがもっと需要が出てきたら、裏ではなく表にする予定です。

 

けどいまは「いっぱい、いっぱい」なので裏です。

 

 

週末まだお席空いています。

 

 

 

 

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

今日39歳の誕生日を迎えました。

 

しかも定休日の月曜日。

 

 

毎年お店のハッピーバースデー特需を期待してる僕は

ちょっと複雑な気持ちです。

 

 

今週のカロローゾディナー

 

25日火曜日 △

26日水曜日 ◎

27日木曜日 △

28日金曜日 ▽

29日土曜日 〇

30日日曜日 △

 

です。

 

やっぱ、ハッピーバースデー特需、悔しいです。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

実際馬の被り物は付けずに働いているので、ご心配なさらないでください。

 

インスタでは毎日のようにお店の情報発信しています。

至ってふつーーに書いていますので、ぜひみてください。

ハッシュダグで遊んでるぐらいです。

 

 

 

今日は裏お任せコースのためのお皿を買いに行きました。

一品当たり、量も少ないので、小さめのお皿を探しにいきました。

 

オープン以来真っ白な洋食器が多かったのですが、

最近ちょっと気持ちの変化もあるのか焼き物に興味があります。

今日は有田焼を少し買い、別に何枚か注文しようと思っています。

 

 

やっぱりお皿を選ぶときはテンション上がり楽しくなります。

そんな自分を冷静に分析すると料理好きなんだなと思います。

 

静岡の焼き物のいい作家さんがいれば購入したいところですが、

今の所見つかってないので、どなたかご存知だったら教えてください。

 

 

 

 話はかわりますが、このパスタ美味しいですよ

 

 

 

2017042022200838078.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長崎大雲仙トマトとバジル

 

このトマトの日を通した時のポテンシャルにビビり、

トマトを大人買いしてしまいました。

 

けどネーミングにいまいちインパクトがないため、あまり出ません。

 

オープン当初、フレッシュトマトとバジルのパスタに

名前を付けてメニューに載せていました。

 

その名も

 

フレッシュトマトとバジルのスパゲティー 初恋の香

 

 

、、、、、、、、、

 

 

 

 

意味は味が初恋のように甘酸っぱく感じるからです。

 

 

しばらく書いていたのですが、そのうち恥ずかしくなりやめました。

そして今では心の中で言っているだけです。

 

 

 

トマト、バジル、塩、ニンニク、オリーブオイル

だけのシンプルなパスタですが、一度食べた方のリピート率はかなり高いです。

是非一度召し上がってください。

 

 

なお、カロローゾではキッチンスタッフも募集しております。

ご連絡お待ちしています。

 

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
4月になりランチのご予約のお問い合わせが大変増えています。

ありがたいことですが、平日ランチは1日3組様だけご予約受け付けています。
残りのお席は来た方からご案内しております。
11時30分オープンですが日によっては何組かお待ちになられ、
11時45分には満席になる日もあります。
その後は13時前にはお席が空きだします。

土日は11時30分もしくは12時の全席ご予約で、13時15分ぐらいより数席空きますので
お待ち頂いた方からご案内しております。

ただ、少ない人数で営業しておりますので、空いたからと言ってすぐご案内できる訳ではありません。お待ちいただけるスペースもないためお外でお待ち頂いております。


時折、お店から桜は見えますかと質問を頂くのですが見えません。
うつぼ公園で見てから来ていただくか、食べた後見に行ってください。

何かとすいません。




最近、常連のお客様から
「どうやら、カロローゾが進化しているらしい」
と言うお言葉を頂きます。カロローゾ裏コースを食べられるお客様です。

このコースは僕がほぼ1人で作っていく出す順番も決まっていない
ジェットコースターのようなコースです。

ちなみに僕はジェットコースターが苦手です。
それどころか観覧車も苦手です。
透けてるエレベーターでさえ苦手です。
歩道橋がやっとです。。

ちょっとおかしな事を言っていますが、自分なりにお店のステージに合わせた戦略を
考えているつもりです。



だから、今は裏コースが熱い。けど裏すぎてメニューには書いていない。
なぜなら僕の体調、やる気、その日の食材によって内容が決まるからです。

やる気がないときは前菜12種類盛り合わせが、1つづつお皿にのり
12品でてくるかもしれません。


ウソです。



ちなみにお店の僕はいつも難しそうな顔しています。このブログの印象とは違うイメージを
持たれるかもしれません。

本当は難しい顔がばれないように馬の被り物して営業したいぐらいです。
しかも反対にかぶって。お客様の方を見てる時は顔がキッチンをむき、料理を
作っている時はお客様の方を向いているというかぶり方。

そうしたら色々ばれないと思います。
けど味見がしにくいと思うので、現在保留中です。

ちなみに馬なのは僕が午年だからです。



image_1.png

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています