16日(火)ランチ営業 ディナー◯
17日(水)ランチ営業 ディナー満
18日(木)ランチ営業 ディナー◯
19日(金)ランチ営業 ディナー△
20日(土)ランチ◯ ディナー◯
21日(日)ランチ△ ディナー◯(父の日)
1ヶ月1万件以上のアクセスがあるこのブログ
毎日たくさんの人に見て頂きありがとうございます。
お客様にも「ブログ見てます」よく言われます。
このブログではコメントを付けていません。
10年以上前はあったのですが、
ある時、感じの悪いコメントがあり、
腹が立ったのでやめました。
ブログは日記だから感じ悪いの書くなよ
と思ったからです
時代は変わり、SNS,動画など双方向のコミュニケーション手段
また記事に対して、見てる方が自分の思いを伝える
そしてファンを増やす
と言うのが一般的になって来たと思います。
何か始めようと。
ただこのブログはコメントが書きにくいので違うツールで
と考えていて、気になっていたのがNOTEです
ブログも同時並行で進めながら、
試飲会でイキっている人ほど有料試飲しないとか
いい車乗ってる人ほど路駐するとか
いい車買うお金があるなら、駐車場に入れろよかと
ウインカー出せよとか
父が最後、施設の人に僕のこと自慢しまくってたとか
前菜12種のレシピ全部公開とか
オープン前、ある人物に200万騙されたとか
もしAIが暴走して地球上のあらゆる電源をシャットダウンしたらどうなるとか
終わりだなとか
ブログでは書きづらい事が多々あるので。
始まったらこちらでご案内します。
Trackback(0)
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
おはようございます。
水曜日の朝です
6時ぐらいに変に目が覚め、そのまま活動
市場に行き、お店に来ました。
今週のディナーは日曜日以外ご予約が入っているので毎日営業
ご予約も承っています。
ご予約はこちらから
仕事帰りにライフに行き
30%OFFになっているお刺身とカットキャベツをよく買って帰り
黙々と食べています。
夜はお刺身がない時も多いです
昨日はゴツめの中性的な男性が
ナヨナヨした感じで僕より先に最後のお刺身をとりました
買うのを諦めろ
と心の中で思っていましたが、無念でした
なので鍋用カット野菜、豚バラを買い
重ねて無水で調理してポン酢で食べました。
とにかく野菜が好きで
多いとき1日3パックぐらいカットキャベツを食べます。
それはお店にも反映していて、野菜を中心としたメニュー作りをしています。
特にお肉と野菜、お魚と野菜の組みあわせが好きで、
このお肉だったらこの季節はこの野菜と一緒に食べたい
と想像して付け合わせをシンプルに調理しています。
コースも最初に野菜、中盤にお魚、お肉
最後にパスタと
通常のイタリアンとは違う順番で提供しています。
血糖値の急激な上昇を抑え、
食後感を軽くし、次の日の体の負担を抑える目的でやっています。
そんな水曜日の朝、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
Trackback(0)
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
おはようございます。
火曜日の朝です。
9日(火)ランチ営業 ディナー◯
10日(水)ランチ営業 ディナー△
11日(木)ランチ一人営業なのでご案内わずか ディナー△
12日(金)ランチ営業 ディナー△
13日(土)ランチ◯ ディナー△
14日(日)ランチ△ ディナー休み
今週のランチ、ディナー(14日以外)は営業してます。
当日ご予約も受け付けております。
ぜひご検討ください
ご予約はこちらから
Trackback(0)
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
基本、仕込みがあるので予約がなくても
作り続けるのですが、今週の静かさが途方もなく、
特に大きな仕込みもないのでダクト洗ったり、
提出しなければならない資料を書こうと思ったけど、やはり逃げたり
あまりに電話が鳴らなさすぎるので、ひょっとして電話の故障かと不安になり
電話の横で携帯からお店に電話したり、
雨の日に山崎まさよしを聞くのが好きなので聞いてると、もっとしっとりしてきたり
お金の事考えたら不安になるので、「そんな中でも明日また営業はできる」
と思い楽しい気分にしてみたり
何を描くか決まってないのに、しっとりブログを書いています。
今日のランチに業態を違うけど僕と同じ歳で
この界隈でずっとオーナーをやっている方と話してて
その中で移転を考えてるという話をしたら、
この箱を有効活用するには料理教室はどうですか
と言うアドバイス頂きました。
主に感覚で料理してる僕が料理を人に教えるなんぞ、
できるのかなと思っています。
その方は僕を評価してくださっているようで、
乳化の事とか知りたいので「僕なら行きます」と言ってくれます。
乾杯から初めて、
飲みながらでもできる料理教室なんかいいと思いますと。
また、阿部さんには出張料理人で人のお家で料理作ったり
するのが向いていると思います
と言われます
サポートしてくれるの?と言ったら
「します!」と言ってくれるので。
確かに外交、勢いのあるおしゃべりが得意な阿部さんと
コツコと作るのが得意な僕と
役割分担はできるなとも思いながら。
なんだかんだで50歳も近づいていますが
まだまだ体力、気力はあるので
この辺でもう一発、内にいるばかりではなく
外に気を進めるかとも思いながら
そんなわけで、台風が近づき雨もひどくなる前に
帰ります。
今週の夜はしっとりした日が続きそうです
ご来店を考えてる方は、突然はビビるので
事前のご連絡をお願いします。
お疲れ様でした
あと、他業種のオーナーさん
ビールご馳走様でした
Trackback(0)
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
6月2日(火) ランチ営業 ディナー◯
6月3日(水) ランチ営業 ディナー◯
6月4日(木) ランチ営業 ディナー◯
6月5日(金) ランチ営業 ディナー◯
6月6日(土) ランチ△ ディナー◯
6月7日(日) ランチ△ ディナー◯
ご予約はこちらから
今週はとても静かなディナーとなっております。
ご予約がない場合は営業をお休みする日もあります。
事前のご連絡お待ちしております。
Trackback(0)
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
29日 ランチ営業 ディナー△
30日 ランチ◯ ディナーほぼ満席
31日 ランチ△ ディナー△
ご予約は下記より
カロローゾ食べログページ
フル満席は22席あるのですが、
2人で営業してるので半分程度のご案内でストップしております。
夜に関しては最大で4組様
カウンターも2組しかご案内しないので
ゆっくりご利用頂けます。
今週も泉州より直送旬野菜
白甘鯛、カマス、ヒラメ、あさり、ウニ等々
三田和牛 マンゲン豚
色々入荷しています
最近のお気に入りパスタは生うにのクリームスパゲティー
白ワイン 野菜出汁ベースの酸味の効いた軽いクリームに
最後生うに、仕上げにパルミジャーノ
シンプルながら、ウニを美味しいと感じて頂ける大人のパスタです
ご予約の際、コメントで書いてください。
Trackback(0)
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
すいません。
少しご無沙汰でした。
今年から本格的に前菜付きランチ、夜のコースもお昼にご予約できるようにし、
ご予約も増えてきて、前菜作りに追われています。
今日は久々の連休を頂き、
料理以外の日々できなかった事に取り組んでいました。
僕が24歳の修行当時、そのお店のオーナーシェフが
飲食のオーナーをやったら大概の事はできるよになると言っていたのですが、
本当にそうで、ライフラインの各種手配、修理から
税金の事までなんでも自分で考え、やらないといけないので、
生きる力は身についてきてると思います。
しかもそれは全部、仕事をするための仕事で、
本業の仕込み、料理、お店経営、顧客管理、仕入れ、各種備品のあーだこーだ
などなど、本気で取り組む仕事がたくさんあります。
飲食は人の体に物を入れる商売
中途半端に取り組むと人の命さえ危険に犯す可能性があります。
日本では飲食の数も多く、参入障壁の低い商売だから
たくさん働いていて、誰でもできそうなのですが、
人の命に携わっている商売と言う認識が少し薄い気もします。
飲食が無事にやっていけるのも、一次二次産業の人の
食材管理のおかげだと思います。
そんな訳で
今週のカロローゾ
27日 ランチ△ ディナー満
28日 ランチ△ディナー◯
29日 ランチ◯ディナー◯
30日 ランチ◯ディナー△
31日 ランチ◯ディナー◯
今日は気分転換にお店用のマイセンのお皿を買いました。
ずっと狙っていたのですが、やっと。
ミュンヘンで一人ビールとワインを飲んだ勢いで買いました。
今週もお席ご用意できます。
ご予約はこちらから
Trackback(0)
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
とあるお客様のMやぎ様
先日はお母様を連れて来て頂き、ご家族でのご来店ありがとうございます。
長崎のトマト事情、生活事情も聞けて楽しかったです。
両親を連れてくる事が念願だったと言うお話。
とても嬉しく思いました。
お父様が去年他界されたとの事
僕が途中、ご主人のお顔がお母様に似てると言い出し
話が変わってしまいましたが、お気持ちを深く受け止めました。
お客様の人生に関われる事を
自分たちの喜びとし、今後もアットホームなお店であります。
またお待ちしています。
Trackback(0)
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
シェフ🧑🍳のお料理 ワインに対する真摯な姿勢 クオリティの高さに感服して 東京から夫婦で 来ています。 お野菜のお料理が素晴らしいのと、その時の食材で瞬時に作って下さるパスタが超一級‼ 毎回 パスタは3種類頂きます‼ 大阪には このお店の為に来る価値あり。 食後のジンや 特製リモンチェロは是非ご賞味あれ‼
ありがとうございます。
遠方からこの店に合わせスケジュールを組んでくださり
いつもたくさん飲んで食べてくださり嬉しいです
パスタはその方の雰囲気で作る事が多いので
相性が合って良かったです
またワインと共にお待ちしてます。
GWに帰省した娘のおすすめで宝塚から娘二人と雨の中わざわざ靭公園横にあるイタリアン🇮🇹のお店に行きましたが、久々に美味しいランチのコースで感動しました。
店内には他にも3組先にお客様いらっしゃいましたが、目にも華やかな前菜からスタートとしてお魚、お肉、パスタ、デザートと絶妙なタイミングで運ばれてきて、どのお料理も美味しくて見た目も綺麗で適温で提供されてシェフとスタッフの気配りの凄さにも驚きました。
パスタはイカ墨とクリーム系と2種類あって、特にイカ墨のパスタは生地にイカ墨が練り込まれていて口周りも汚れないし、美味しかったです。 デザートとコーヒーも絶品でした。遠方から伺った価値ありました!
ありがとうございます。
ご家族との大切な時間、楽しんでもらえて良かったです。
スタッフもバレー話でテンション上がっていました。
また是非きてください
一日終わるとどっぷり疲れますが、
こちらの思いが一人でも多くの方に伝わる事は
何よりの嬉しさで、幸せ感があります。
明日からのカロローゾ
5日(火)ランチ満 ディナー△
6日(水)ランチ△ ディナー△
7日(木)ランチ ディナー△
8日(金)ランチ ディナー◯
9日(土)ランチ△ ディナー◯
10日(日)ランチ△ ディナー△
ご予約 コースの内容価格はこちらから
Trackback(0)
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
誠に申し訳ございません。
5月1日金曜日
お休みします。
ゴールデンウィーク期間は月曜日以外
通常営業しております。
5月
2日(土)ランチ満 ディナー△
3日(日)ランチ△ ディナー△
4日(月)お休み
5日(火)ランチ△ ディナー△
6日(水)ランチ△ ディナー◯
母の日5月10日(日)はランチ ディナー共に
お席残りわずかですので、お早めのご予約をお勧めします
ご予約、詳しいコース内容価格は下記より
食べログカロローゾページ
Trackback(0)
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
2143件中(1件〜10件を表示しています)
前
|
次