6800円の色々でてくるおまかせコースに
それぞれの料理に色々なワインをグラスでご用意するワインペアリング。


人気です。



そもそも料理が日によって違うので、ワインを用意する方も大変だと思います。
そんなセッション的なワインと料理のマリアージュ。
4000円ぐらいで色々なワインが飲めるので大変お得だと思います。


ワインペアリングをご希望の方はお気軽に言ってください。

お料理もさらに楽しめると思います。




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
カロローゾは通常通り営業しており、
ランチ、ディナーとも満席の日が続きました。

僕が一番気合いを入れている夜の6800円おまかせコース。
こちらもたくさんの方に食べて頂けました。
ありがとうございます。

また、混み合いお料理をお待たして申し訳ありません。

 
今週も土曜のディナー以外はお席ご用意できます。
ぜひ秋の味覚とそれに合うワインを食べに、飲みに来てください。
ワインのペアリングもいい感じにご用意できると思います。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


すごく、真面目な、面白みのない、
こんな内容期待されてない、どこにでもある、
普通のブログでした。



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
カロローゾでのご予約は
06−6441−2856への誰が出るか分からない電話か、
食べログ、ぐるなびさんからのご予約ができます。
ちなみに僕が電話に出る確率。2割。メタルスライムより確率は高いです。

毎日 食べログさん経由の予約がとてつもなく多いです。

メールを開くたびに食べログさんからのご予約の案内が届いてます。

食べログさんはお一人あたりの手数料はかかりますが、
いつでもご予約を承れるのは強いです。



ちなみにカロローゾを含めレストランに電話する時、
いつかけたら分からないというお客様がいらっしゃると思いますが、
基本、営業時間外、
カロローゾなら午前9時から11時20分まで
午後15時から18時までが良いです。

お客様の中には気を使ってくださり、営業が始まる時間にかかってくる事が多いですが、
実はその前の方が有難いです。
おそらくどのお店も同じです。

なんなら朝の方がどのお店も良いかもしれません。
9時から11時ぐらいまで。


15時以降になるとどのお店もお休みに入っている可能性が高いからです。
寝てるからです。



仕事中に寝る、と言う、飲食ならではの文化。
けれど、これが長時間の労働を支えています。


もちろん、お客様のご都合で電話してくだされば良いのですが、
一応、レストランあるあるのお話でした。


ちなみに僕はいびきをかきます。
たまに、己のいびきで起きる時があります。

ごめんなさい。。。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
20日までの夜の部は盛大に空いております。

昼の部も比較的空いております。


最近小刻みにブログを更新しています。

今までは長く書こうと思い、中々書けなかったのですが、
少し変えて、短く小刻みに書こうという作戦に切り替える予定です。


そのおかげでブログのアクセス数が増えております。
ありがとうございます。
これからも見て下さい。


突然ですが最近、 僕が考えてる事



「重力に逆らわない生き方」


無理せず、踏ん張らず、流れる方向のままに流される。
そんな事を自転車に乗りながら考えてました。



なのでパスタ作る時、クルクル、クルクル周りがちです。







 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
おはようございます。

先日から僕が龍馬伝にはまっていると言うお話はしたと思います。

前回の内容は龍馬が勝海舟に出会い、咸臨丸に乗船し、
自分の進みたい方向が見えると言うお話でした。

これから話は大きく動き出す内容。




昨晩続きを見ようとしたら、


ない。ない。どこにもない。龍馬伝がない。消えてる。なんで。どうして。
うそうそうそ。雅治。。。。



?、?、?。



ま、まさか




伊○谷?



がぴーーーん。

調べたら、

がぴーーーん。




高杉晋作役として出てるためと。


けど僕まだ見てないよ。高杉晋作登場してないよ。


がぴーーーん。







複雑な日曜日の朝。

いいニュースは大坂なおみが優勝した事。




本日のランチは満席です。

夜は、お席ぽっかり空いています。

まるで僕の心のように。






 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
今日は9月10日。
母の18回目の命日です。


ちょっと涼しくなるこの季節になると、
色々思い出しますね。

病院が遠かったので、最後の1ヶ月は近くのホテルで生活しながら
通っていました。

お昼前に病院に行き、次の日の7時ぐらいまでずっと起きて、そばにいて
ホテルに帰り3時間ぐらい寝て、また病院に行くという生活。

ホテルの近くのスーパで秋刀魚を買って一緒に食べたのを覚えています。

結局僕の料理を食べた事がなく、亡くなりましたが、
生きていたら、秋刀魚と焼きなす、モッツァレラのオーブン焼きを
食べてもらいたかったと思います。


その間、基本する事がなかったので、ずっと本を読んでいました。
その中で得たものが、今でも生きているような気がします。
後、大型のバイクの免許をとったのもこの時期です。
母がサイドカー付きのハーレーに乗りたいと言っていたからです。




そんなしんみりした事を書きながら、今日もがんばろと思う朝。

結局、昨日の夜はノーゲストだったなとダブルでしんみり思う朝。

皆様も良い1日を。



追伸

昨日、龍馬が脱藩しました。
僕も頑張る、ぜよ。









 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
最近はまっているもの
大河ドラマ龍馬伝をNHKオンデマンドで
見る事です。

9回までいきました。

いまだに福山雅治の龍馬がしっくりきません。
ドラマ「仁」の内野聖陽のインパクトが強くて
どう見ても福山雅治にしか見えません。


今日9日のディナーは予約ゼロです。

このままいくと龍馬伝を見すぎてしまいます。
影響されて妙に声でかくなったり、人に優しくなったりするかもしれないので、
どなたか来てください。



お待ちしてるぜよ。



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
最近は何かと色々あり、朝8時すぎにお店に来て夜の12時前に帰る日々です。
一日一日があっという間。

頭の中ずっと料理の事を考え、時折お店の諸事情を考え、

スタッフ、お客様にも恵まれとても楽しい毎日です。


けど、その二つがなかったらやめてます。
14年でだいぶ達成感もあり。

静岡に帰り、実家でお店をやりたい気持ちは次第に高くなっています。


けれど今は料理を作ること、お客様に喜んでもらう事
それがただ、純粋に楽しいのでもう少し後です。
こんなに自分の時間を料理に費やすとは。


今週も夜はどの日もお席空いています。
ランチはお早めのご予約をお勧めいたします。










 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
お盆期間の営業ですが、
通常通り営業いたします。

ランチは15日土曜日以外はまだ少し空きがございます。
お早めのご予約をお勧めします。

夜はまだどの日もお席に余裕がございます。

どうぞよろしくお願い致します。


昨日怖い夢、前向きな夢、色々見た気がします。

その中で、誰かにインタビューされる夢があって
質問内容がこれからのレストランに必要な事はなんだと思いますか?
と言う、えらいリアルなかっこいい夢。

僕が答えた内容もなんとも怪しい。


その内容とは



寄り添い」です。。。



ふーーーーん。




どうも言っている内容は

お客様に寄り添い、スタッフに寄り添い、そして食材に寄り添い、

これからは寄り添いの気持ちがあるお店が残ります!

みたいな。

その後、ホームレスになる夢を見たので、
とてもとても 後味の悪い朝でした。



そんな訳で、今週も疲労困憊目指して頑張ります。

目指す方向性が分かりません。



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
7月 ブログ、投稿、 ゼロ。

そんな中たくさんのアクセス数ありがとうございます。


色々ドタバタしていますが、
元気です。

体調も体重も順調です。🐽。


7月は少し回復して、忙しくなってきました。

夜の営業も6800円のおまかせコース比率が多くなってきました。


勝手にCロナの給付金効果と思っています。
飲んで食べて、10000円程度。

安くもなく、無茶苦茶高くもなく。
程よい価格がいいのかなと勝手に分析。

けれど去年に比べたら、まだまだいい感じにはなっていません。
最近のCロナの数が人の心に与える影響も気になります。



6800円のおまかせコースは何が出るかわからないコース。
前菜4品程度。お魚、お肉。パスタ。パスタ。パスタ。パスタ。。。。

パスタはわんこそば形式の無限ループ。

コース後のデザートが僕は苦手なので、コースにはついていません。

このコースが予約に入ると僕の頭の中、8割コースの内容。
ちなみに残りの2割はお酒。自分が飲む方です。



ぜひ皆様。僕の頭の中8割。食べに来て下さい。

4日火曜日 10割
5日水曜日 8割
6日木曜日 10割
7日金曜日 10割
8日土曜日 7割
9日日曜日 9割


非常に分かりにくい例えですが、僕の頭の中が空いている比率です。

どうぞよろしくお願いします。

ちなみにCロナとイニシャルで表現していました。
クリスチャーノ・ロナウドではありません。





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
1698件中(1件〜10件を表示しています)   前   |