お店の新しい食器を購入しました。

 

2017042613030414704.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと洋食器を使うことが多かったのですが、

気分の変化なのか和食器、特に有田焼を揃えだしました。

 

 

小ぶりの裏お任せコースで使えるお皿です。

以前ならお皿でも価格重視だったのですが、最近はそれよりもいいやつ。

自分がテンションあがるやつと言う事で選んでいます。

 

選ぶやつがどうしても女子目線になってしまい、お店の人からも女子っぽいですね

と言われました。

 

 

ちなみにこんな感じになっていきます。

 

 

 

 

 

 2017042613095512982.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏お任せコースとは僕が一人で、その日の食材で淡々と作っていく

メニューには載せてないコースです。

 

小ポーションで6品ぐらい出てきます。

食べた方からは懐石みたいと言われます。

 

 

これは特にお酒を飲む人用のコースで、何回も来て頂いている

常連様向けにご用意しています。

 

僕はいやらしく、顧客の囲い込み作戦と名付けています。

 

 

このコースのおかげで、ずっと来て頂いた方のリピート率が増えてる気がしてます。

 

とにかく、僕がお酒大好きで、選ぶのめんどくさくて、おまかせて適当にだして

とよく他のお店行ったら思うので、それを自分でやってしまったコースです。

尚且つカロローゾなので、お野菜いっぱいでヘルシーで胃にもたれない料理を心掛けています。

 

 

 

僕は店を大きくしたいと思っています。

 

理由はでかい事がしたいからです。

 

けれど勢いでお店を出しても今の時代生き残るにはかなり大変です。

 

だからカロローゾを人気にしてそのカロローゾが次のお店を出した

と言われるようなブランド化が必要だと思っています。

 

そのためには12年かかると思っています。

 

来年で12年です。

 

僕も40歳。

きりがいい

 

そのブランド化の一つの作戦が今回の

「顧客囲い込み作戦、有田でいくぞ」

です。

 

 

このコースがもっと需要が出てきたら、裏ではなく表にする予定です。

 

けどいまは「いっぱい、いっぱい」なので裏です。

 

 

週末まだお席空いています。

 

 

 

 

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています