中川さとし

2011.07.31
2011年07月31日
Title : Re:きっと見ているだろう彼へ
Name : さとしです (URL : http://)
ブログ見ました。
この3日間色々御迷惑お掛けして申し訳ありません。
今日の夜佐賀を出発します。

来週からまた一生懸命頑張りますので、宜しくお願いします。





待ってます。
無事に帰ってきてね。

今履歴書見たよ。
特技の欄に

「簿記2級取得 予定

と書いてあったよ。
ちょっと面白かったよ。
「予定」は書かなくていいと思うよ。
予定まで書き出したら、みんないっぱい書きたくなるから。




で、おめー資格取得してねーだろー。



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
7月31日ディナーを臨時休業させて頂きます。
今月より不定休で日曜ディナーを月1回お休みさせて頂きます。

理由は儲かっている訳ではありません。
儲かるためにお休みします。

この職業になりこれまでずっと週1回のお休みでした。
それがこの業界では特に個人店では当たり前です。

20代の頃は何とも思わなかったのですが、
30代になり、このままではこのままで40までいってしまうと
危機感が湧いてきました。

日々の事を反省して、思いっきり楽しむ時間を作りたいと思いました。
それが月一回のディナーお休みにします。
個人的には月曜はお昼から夕方まで働いています。


来年ぐらいには月一回日曜日をお休みにしようと思っています。
「遊ぶための仕事ではなく、仕事のために遊ぶ」
休日にしたいと思います。
スタッフの皆様も調子乗りすぎて、体調崩さないで下さい。
調子悪そうにしてたら、足を固い靴のかかとで踏みます。


まずは不定休での日曜ディナーお休みになります。
誠に勝手ではありますが、どうぞよろしくお願い致します。






 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
中川さん。

僕たち3人は頑張っています。
ランチも忙しかったです。
今日の夜も忙しいです。

今頃何をしていますか?

僕たちはこれから金曜ディナーに突入します。
君の分まで一生懸命がんばります。

火曜のお帰りをお待ちしてます。
あまりに僕達3人がげっそりなっていても、
気にしないで下さい。

がんばります。中川さん。


スタッフ一同。







 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
最近ラテアートで話題になっていますが、
お店のエスプレッソは美味しいです。

京都の会社の豆です。
僕が京都で働いた事もあって、
オープンからずっと変わらず使っています。


京都だと有名なギオットーネさんが使っている物と同じです。
エスプレッソでももちろん美味しく、
カフェラテにしても牛乳に負けないコクがあります。
アイスラテにしたら、スターバックスラテに勝てます。


大阪でもちょこちょこ使っている所が増えているそうです。



ランチではエスプレッソも、カフェラテも、アイスラテも選べます。
普通牛乳を使うカフェは原価がかかるので、ランチではやっていない
お店が多いと思います。

たくさん選べた方が楽しいだろと言う事で
5年前から始めています。

ぜひ一度ご賞味下さい。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

2011年07月28日

Title : Re:中川の巻
Name : pom (URL : http://)
私も、「歯」に見えました!!
でもカワイイ★


ご声援ありがとうございます。
只今彼は色々がんばっている最中です。
これからも厳しいご指導よろしくお願いします。


そんな彼は明日から日曜までお休みです。
なので僕たちにコーヒーを買ってくれました。

僕は無糖のちょい甘めが好きなので無糖のちょい甘めを。
栗本さんはブラック好きなので、ブラックを。
山本さんもブラックが好きなのに、間違えて思いっきり砂糖入ったやつを。
しかもそれだけ50円。

本人曰く「たまには違う物を買ってきたくて」

と言っていました。
けど半額は。。。2本買ってきたら、
「やるな」と思われるのに。

只今勉強中です。




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

実は

2011.07.28

2011072811241211553.jpg








逆ですが、かろちゃん。


こちらは

中川の作品


201107281117322941.jpg











2011年07月27日
Title : Re:中川の巻
Name : ほななん (URL : http://)
はぁ? これ、はぁやん!

???

自分の歯を見せ

これ、かわいい、はぁ、やん。
かわいい。




それをいろいろふまえて、
正解は





でした。











 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

中川の巻

2011.07.27
2011072717052119908.jpg









中川作品。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

色々読んでいるのですが、
最近いいなと思った本は

201107271100362765.jpg










自己啓発本は色々読みましたが、
この本は飲食店の経営者が書いた本です。

DVDも付いているのですが、
怪しいDVDではなく、心に伝わってくる物でした。


いかにも「自己啓発しまっせーー」と言う方でなく
ちょっとけだるそうな感じの方で、面白かった。



お店をやろうと思った原点を思い出させてくれました。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
7月26日 火曜日 ガラガラ
7月27日 水曜日 ほぼいっぱい
7月28日 木曜日 ガラガラ
7月29日 金曜日 満席
7月30日 土曜日 ガラ
7月31日 日曜日 ガラガラガラ

こちらの都合で申し訳ございませんが、
29日、30日、31日と中川氏が不在です。

ランチ、ディナー共に多少のご迷惑をお掛けするかもしれません。
どうぞよろしくお願い致します。


ちなみに今日のランチは
鶏ミンチのトマトソース カレー風味

ボロネーゼ。

只今美味しいボロネーゼを作ろうと試行錯誤しています。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

店内掃除

2011.07.25

今日は業者さんに来てもらい、
ダクトの徹底的な掃除を只今してもらっています。

料理をすると煙がモクモクしていまい、
オープンキッチンなので客席までモクモクしてしまいます。

それを少しでも解消しようとダクト全部を外しての
徹底的な掃除。



少しでも快適な店内を作りたいと思います。
またしてもお昼頃まで、待ちの時間。



ちなみに、最近ショックだった事は、
卓球の愛ちゃんがビールのCMに出ていた事です。
愛ちゃんもお酒が飲める年かとしみじみ、ショック。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
34件中(1件〜10件を表示しています)   前   |