このブログのアクセス数が日に日に伸びています。
やはり何かありましたか?

どうやってこのブログを発見するのかいまいち不思議で。




臨時休業を頂ました。
ご迷惑おかけしました。



今日は用事でデパートのワイン売り場を見てきました。
阪神デパートは品揃えも豊富で試飲が色々できるので
たまにいきます。

祝日だけあってワイン売り場には人がたくさんいました。
これだけの人がワインに関心があるのだなといつも
驚きます。




ワインって何か難しいイメージがありました。
大人の飲み物と言う感じ。

ワインをややこしくしている一番の問題は価格だと思います。
一本一本、数百円単位で価格が違い、種類が豊富、
高いものはめちゃくちゃ高いです。

で、ちょっと奮発して買っても意外においしくなかったりします。




店のワインの価格は3000円、4000円、5000円と決めています。

本数もあまりありすぎると選ぶのに大変になるため、それぞれの価格で
10本づつと決めています。

今日は3000円と決めれば後は価格を気にしないで選べるようにしました。

どの価格でも好みに合うように全く違ったタイプを揃えています。




正直店のワインは大阪でもかなり安いと思います。
うちで4000円で売っているワインが、他の店では6000円で売られていました。

ワインはそれだけ店によって価格が違います。
店の考え方の違いです。

決してうちが損をしている訳ではありません。
原価的にも当たり前の価格です。




安くておいしいものを
常に探して、色々試しています。
失敗は多々ありますが。

その価格に見合ったもの、もしくはその価格以上に感じるかを意識して
探しています。



グラスワインは、ハーフ、ボトルでもご用意できます。


とにかく料理もそうですが、ワインでも安くておいしく、
コストパフォーマンスの高さではよそには負けないぐらいの気持ちで
やっています。

一度お試し下さい。












 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています