今朝のテレビで野村監督のぼやきに納得しました。

「叱る」と「怒る」は違う

「叱る」と「褒める」は同義語

「叱る」と「褒める」の根底にあるのは愛情

だと言っていました。


「叱る」ってものすごくパワーのいる事だと思います。
そして頭を使い発言しなければいけません。

相手の立場、感情。
納得できる理由。

自分と相手の感情を含んで言うのが「叱る」
自分だけの感情で言うのが「怒る」




そんな事を考えた熱い朝でした。





もう1つ熱いのがライフのスタッフです。
今日はレジを強力布陣で臨んでいます。

見ていて頼もしかったです。
何故か上から目線です。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています