お家で料理。

2009.05.25

今日は定休日。

先週は何気なく毎日忙しくて、ちょっと疲れて、今日はゆっくり午前中は寝ました。
ランチは大前さんと本町の有名イタリアンへ。

ランチからスパークリング1杯づつと、白ワイン1本飲みました。
ランチに飲むワインは何かすごく幸せ感じます。

大前さんはあまり飲まないので、ほとんど僕が飲んでいたようです。

料理も美味しく、コストパフォーマンスが高いなと思いました。
だから長年に渡り続いているんだなと実感。





食事の後色々買出しに行き、これから珍しく家で夕飯を作ろうと思います。
僕は家で料理を作った事がありません。

大学時代から、料理を家でした事がありません。
料理人の中には家でも作っている方は多いのですが、
僕は全く。

僕の場合料理を作る事はものすごく集中する事で、
とても体力と、集中力を必要とします。

なので家では作ろうと言う気がおこりません。





なので今日はリラックスして家で料理を作ろうと思っています。
料理と言うものを楽しんで作り、もう一度初心に帰ろうと思っています。

また家で何を作ったか報告します。








 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています