世間のお話

2009.05.21

近くのちっちゃなお店でおばちゃん達が定額給付金について
話していました。

まだ手続きをしてなかったらしく、

「あれだけが頼りなのに、はよせなー。」


と言っていました。




定額給付金については賛否両論。
むしろ反対の人の方が多いと思います。

しかし実際お金がもらえるのは、嬉しいものです。
もちろんそのお金が将来の自分達の借金になる事は十分わかっているのですが。


飲食店は、最近の豚インフルで予約のキャンセルが相次いでいます。
八百屋のおじさんによると、神戸は特にひどいそうで、
みんな潰れるのではないかと思うぐらいだそうです。



そんな中、定額給付金で少しでも飲食にお金が流れてくるのは
良いことだと思います。

カロローゾだったら12000円で、二人でスパークリングで乾杯して、
コース食べて、ワイン1本飲んで、なおかつおつりがきます。



僕は定額給付金でレストランに行きます。
僕のお店も今の景気の中で決して楽ではないのですが、
定額給付金は全部他のお店に使ってしまいます。



「お金を貯めるにはお金を使うこと。」



母から言われた言葉です。



今回はちょっとイレギュラーなお金ですが、
僕は自分のために全部使ってしまいます。








 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています