深夜の営業終了後、大前伸也がいつもと違う雰囲気で近寄ってきました。

「土井さん、ちょっとお話があるんですけど。」

「何?あらたまって。恐い話か?」

「はい、、実は、、、、お店を辞めようと思っています。」

「!!!。。。。何で、急に」

「28歳までにイタリアに行こうと思います。
その前にお店を辞めてお金を貯めたいと思います」


突然の出来事に一瞬理解出来ませんでした。
木本さんも増えて、これから力を合わせてお店を大きくして、喜ばれるお店を作るぞ
と思っていた時でした。

「理由はそれだけ?僕が嫌いとか、お店に居るのが嫌だとかそんな理由ではないの?」

「違います。土井さんもお店も好きです。だからとても迷いました
ただどうしても本場のイタリアに行ってイタリアを肌で感じたいので」

彼の気持ちは理解できました。
だた、いつも大前伸也の一年後をイメージして、接していました。
こんな事をやってもらって、こんな料理を出して、こんなお店にしていきたいと言うイメージが
はっきりありました。なので動揺しました。
しかしかれは一度決めたら動かない強さを持っている事も知っていました。



「、、、、分かりました。そう言う理由ならがんばれ。
一旦そう言う気持ちになったら、変わることもないと思うから。
このまま,ずるずるお店に居てもお互いのためにならないから、3月末までにしよう」

「はい、ありがとうございます。」


簡単に説明するとこういうやりとりでした。
その後も色々お話しました。

飲食店は人の出入りは激しいので、こういう日は来ると思っていました。
目標を持った人が多いので、自分の夢のために大胆な決断は出来る人が多いと思います。
予想外に早かったですが。


大前さんは僕が一人の時に入って来てくれて、1年半、深夜遅くまで毎日がんばってくれました。
彼のおかげで今こうやってお店が維持できています。

とても感謝しているし、とても好きです。
なのでとても、とても悲しいですが、彼のはっきりした目標があるので、応援したいと思います。

3月末まで残り2ヶ月半ですが、全力でやると言っているので、
僕も今までと変わらず接していきます。

大前ファンの皆様、是非一度会いに来て下さい。
とても優しく、素直な自衛隊なので、泣くかもしれませんが、その時は


「優しくしないで下さい。調子に乗りますので。」


と言うわけでスタッフ募集です。
また詳細はご連絡します。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています