類友な飲食店

2024.03.17
なんでこの店続いてるんだろう
そんなに美味しくないのに
謎だ



とか、数年前まではちょこちょこ思ってました。



けれど今は理解できました。


人に色々な人がいるように、お店も色々なお店があります
人とお店の相性がそれぞれあるんだと言う事
高級店とか大手チェーン店は違うかもしれませんが


人ってどうしても友達になれるタイプとなれないタイプが分かれます。
なれないタイプといるとしんどいです
おそらく心拍数90はいきます。

結局そういう事なんだろうと思っています。

カロローゾの常連様は皆、友達になれそうです
スタッフにも同じ事が言えます。



カロローゾは少ない方だと思いますが、
他のお店を見てもお店のクレームを書く人がいます
それはお店が悪いのではなく、その人とお店の相性が悪かっただけだと思います。



類は友を呼ぶ

お金の流れはありますが、これからも友を探したいと思います。


追記

たまに考えます。
もし死んだら、常連様お葬式に来てくれるかなと
大阪でしたら来てくれるかな(リアル)
極端な話ですが、そう言う事です





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています