グルナビ撮影

2007.07.28
昨日グルナビの撮影がありました。

以前から載っていたのですが、ある企画に便乗していたので
ただでした。


今度からは本格的な参戦。
初めて撮影用の料理を作りました。NEC_0072.JPG
前菜の盛り合わせ。

今一番力入れている物。
10種類ぐらいあります。

お客様に説明している途中にちょっとあきてしまいます。
「まず食べてください」と言いたいのですが
一応仕事なので説明します。



NEC_0070.JPG
白いかとエビと三色ピーマンの白ワインソテー


アテには最適でした。
ワインすすみます。





NEC_0069.JPGイカスミのタリオリーニ

不動の一番人気。

イカスミの海の香と、あっさりだけど
コクのあるソースが食欲そそります。





NEC_0071.JPGジャガイモのニョッキ ゴルゴンゾーラのクリームソース


神戸のチーズ屋さんのゴルゴンゾーラを使ってます。
パンにソースを付けて食べるのがまたおいしいです。






NEC_0068.JPGミックスハーブでマリネしたスペイン産
イベリコ豚のロースト。

メイン料理一番人気。

ローズマリー、にんにく、タイムでマリネしています。
食べた時、ハーブの香が口に広がり、旨みが後から来ます。




NEC_0073.JPGデザート。

カタラーナとパンナコッタ、カシスシャーベットです。

カタラーナ食べた方は次も大概カタラーナです。

はまる味です。




1人でやっているのでお客様が2,3組入ると
「今ご案内できません」と言う看板をだしますが、

料理を待っていただけるなら看板を強行突破してきてください。
席は空いているので。




昨日も3組いらっしゃって、看板を出していたのですが、
2組ぐらい強行突破してきてくださいました。

一時、5組入り本気の満席になってしまいました。

やばいの通り過ぎると人間は笑ってしまうもので。
「無理するなー」と自分に言いながら笑っていました。




何とか楽しんで帰って頂けたようなので一安心です。


現在スタッフ募集中です。
サービスしたり、仕込みしたり、オーダー作ったりと、
やってもらうことが多いのですが、

一緒にお店を作って頂ける方を探しています。
詳しくは土井まで。





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています