カロローゾといえば、前菜の盛り合わせがスペシャリテ
になっていますが、実は本当に食べて欲しいものはパスタです。

僕がイタリアンを志したのもパスタは日本人は好きだろうという理由です。

なので修行先はパスタが美味しいお店を探し、
京都でパスタが美味しいお店と有名だったアペルトゥーラにたどり着きました。


こちらのお店、今は閉店してしまいないのですが、
本当にパスタが美味しく、特に乾麺のパスタが美味しかったです。

素材の味をソースに閉じ込めるというコンセプトのもと
季節の食材を使い、野菜だしベースで、そのだしに
素材の味を溶け込ませるようなイメージです。


飲食業界のベテランシェフたちもアペルトゥーラ
のパスタ目当てに来られていました。


優しい味の中に、季節の旨味を感じ、
ほっこりするようなパスタでした。


アペルトゥーラだけしか修行してないのでレシピ、手法はそのまんま受け継いでいます。
これが色々な所で修行したら、色々混ざってくるのですが、
僕はこの味だけ。

多分、この手法のパスタを作っているのはカロローゾぐらいだと思っています。


そんなパスタ。

ぜひ食べに来てください。
6800円のおまかせコースの中にパスタの種類を増やそうかと検討中。

すごくあっさりしているので、おそらく量を食べれます。




今週のカロローゾ ディナー

全ての日でお席ご用意できます。

皆様のご来店心よりお待ちしています。




追伸

よくスタッフにブログの誤字が多いというクレームをもらいますが、
勢いで書いて、読み返していなので、しょうがない。
ご了承ください。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています