最近の流れ

2019.09.23
アラカルトを辞め、7月からコースのみの営業をして3ヶ月

当初は6800円おまかせコースのみ。


けれど早速イマイチだったので、5800円の以前よりあった
メニューよりお選びいただけるコースを復活しました。




状況としては、上向き傾向にあると思います。


6800円おまかせコースを食べてくれた新規のお客様の中に、
リピートしてくれる方が増えて来ました。


このコースの特徴としてはお腹いっぱいになるまで、食べてもらうと言うコースです。
ストップはありません。
ストップはお客様の良心もしくはお腹具合のみです。
なので昨日ご家族連れてきてくださった方は、
お子様パスタガンガン食べていました。


ちなみに昨日のコースの流れ

四角豆のフリット             生ハムとか、柿とか水牛モッツァレラとか

本鮪のタルタル              赤タマネギのサラダとか焼きなすとか

かぼちゃのスープ            キャビアとか、マイクロサラダとか

太刀魚の香草パン粉焼き 夏野菜のラタトゥイユとか

秋しゃけ                         いろんなキノコのアヒージョとか

ふじやま和牛                 アスパラとか冬瓜とか

パスタ数種類                 ハモのトマトソースとか、うにの焦がしバターとか、
                                    白いかのオイルとか、キノコと栗のクリームとか
                                    手打ちのタヤリンとか、アニョロッティとか







それと同時にワインの注文数も増えて来ました。

ボトルもあるのですが、多くはグラスワインの方が多いです。
お料理に合わせてっと言う感じです。


お料理とワインを合わせる事は幸せを感じるし、
何よりイタリアワインは料理に合わせる事を目的としています。

料理も様々な食材、味わい、見た目があるので、それぞれにあったワインを
飲んで頂くのをお勧めしています。

最近ではワインの生産者が来て下さり、ランチ、ディナーを楽しまれる機会も
増えました。

オープン当初、
「ワインをたくさん売るぞ!!」
と言う、
 鼻息高く、意気込んだ28歳でしたが、やっとお料理の成長と共に、
自分の年齢とともに、形になりつつあります。



現在ではワイン在庫数110本。

グラスワイン常時20本弱はご用意できる感じ。

これはオーナーシェフソムリエ、だからできる技です。
この技を大きく活用し、どんどん新しいワインのご提案を
していきたいと思います。


僕はワインが大好きです。
そして何より、人よりアルコール分解度数が高く、
量を飲めます。尚且つ、二日酔いになりません。

そんな僕のアル中としての強みも活かしていきたいといおもいます。



今週のでなー 、基本どの日も空いています。
お待ちしております、



現在、キッチンスタッフも募集です。
ご興味のある方は、飲食ドットコムさんのカロローゾページから
ご連絡ください。






 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています