まずは

2018.06.19
食べる内容と食べる時間です。

食べる時間を8時間として、
内容はお野菜、発酵食品、お魚、お肉、ナッツ、フルーツ、
を中心にしました。

効率よく内臓を動かすために食べる時間は8時間。
後の16時間は体の中の吸収、排泄だけ。
内蔵のメリハリです。

僕の場合朝は食べずに、ランチ始まる前
12時くらいから味見もあるのでパスタやら、ナッツやら、
キュウリの漬物やら、フルーツやら、肉の切れ端やら、残り野菜やら、チーズやら、
カカオ99パーセントのチョコやら、プロテインやらを意識的に取り出し

16時くらいにブロッコリー、卵、魚、とり、牛、を中心にしっかり食べ、

18時ぐらいにはセブンイレブンの冷凍ブルーベリーを130グラム食べて、

20時ぐらいには食事タイム終了です。
そして次のランチ前まで16時間あけます。

基本1日1食で間食をちょこちょこ。

米は少し食べます。

そんな地中海料理をとりいれながら生活を始め2ヶ月。



顔色も悪くならずに、内臓脂肪が減って、体脂肪が落ちました。

空腹感も気持ちよくなって来ました。
食べる時のモチベーションが上がり、変なもの食べたくなくなります。
物買う時裏の表記をよく見るようになりました。

結果、お店でもお客様のアンチエイジングになるような調理法を選ぶようになりました。
真空低温調理なんかがその例です。

これからも自分で試して、良かったものはお店で活用しようと思っています。

つづく。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています