2016年01月17日
プロフィール更新しました。

すいません。更新遅れました。

プロフィールが止まっていたのでちょっとだけ伸ばしました。

よくこのプロフィールが面白いと言われるのですが、
本人そんなに笑わせる気がなく書いています。

http://caloroso.dreamblog.jp/16/48/


最初にカロローゾを調べるとき大概の人はこのプロフィールを見るようで、
おそらく興味持ってくれた人は来てくれますが、「なんだ大丈夫か」と思われる方は
来てくれないと思います。

幸いお店をしているのが大阪で寛容な人が多く、
たくさんの方が興味を持って頂いているようです。
ありがとうございます。


お正月明けの1月は苦戦する日が多いのですが、今月はいい感じにこれまで来ています。
とは言えまだまだお客様に喜んで頂ける余地があるので、もっともっと磨いていきたいと思います。

4月からスタッフが増えます。
5人体制になります。
そうすると出来る事が多くなり、細かい仕事が増え、より質の良い料理、サービスが出来ます。


またスタッフの体調不良など不測の事態にも柔軟に対応できるようになり、
お客様への負担も軽減する事もできます。

ブログを更新する回数も増えそうです。


ただ、何も変わらなかったら、お店は終わりです。
単純に固定費増えるので、支払できません。
けど長く続けるためには絶えず変革する事が大切です。
この辺で新しい何かを仕掛けないと本当にお店が終わってしまいます。


オープンして今年で10年。
1店舗のくせに9年間毎年売上は上がっています。


常に変わりながら、同時に常に変わらない物を持ち続け、
柔軟に前進しないといけません。


母と二人、暗い無機質な病室の中で、
真夜中に食べたパンケーキとコーヒー。
コーヒーの香りが病室中広がっている時間の中で
「こんな時間が一番幸せ」
と言っていた母。


そんな人が幸せと感じる空間を作りたい


そんな思いが根底にあります。


常に変わらない気持ちを持ち続けたいと思います。
















 
ボットからトラックバックURLを保護しています