13日土曜日

2015.06.13

13日土曜日はランチ、ディナー共に満席となっております。

14日日曜日ディナーは空いています。

6月に入りディナーは少し落ち着いている感じです。
ランチは平日でもビジネス以外の方にも来て頂き、
満席の時間が多くなっています。

最近、今までやってきた事は間違いではなかったんだなと
ちょっとだけ思っています。

まだまだ向上の余地があるので、現状に満足せず
常に上を向いていたいと思います。


僕の手帳には色々な好きな言葉が書いているのですが、
その一つに
「本当の優しさとは本当の強さ」
と言うのがあります。


人に対し優しくあるためには、自分の中で芯のある強さがないと
人には優しく出来ない事。
芯がない優しさとはただ単に相手の言いなり、そして相手を傷つけるだけです。


芯のある強さとは色々な事を経験し、真剣に取り組む過程でちょっとづつ身に付くものだと思います。
年の功とはよく言ったものだなと思います。

やはり年上の方は素晴らしいと思います。
自分よりももっと多くの経験をし、傷つき、喜び、悲しみ、怒り、
大変な人生を自分よりも歩んできたんだから。


僕も常々本当の優しさを身に付けたいと思っています。

それにはもっともっと人生を真剣に生きていく必要があります。



人にとって幸せとは「日常の些細な事にも感謝の気持ちを持てる事」

多分この言葉は僕が勝手に考えたと思うんですが、毎朝母の写真に手を合わせながら
じっと考えています。

日々感謝の気持ちを持ち、自分が何であるか考え、本当の強さを身に付け、
相手にとって本当の優しさを持ち接する事が出来るようになりたいと思います。
多分一生の課題だと思いますが。

やるぞ。










 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています