4月1日より辻調から新しいスタッフが2名来ました。

飲食は拘束時間が長く、場合によっては嫌な奴と1日12時間以上、
常に仕事で絡み、ご飯の時も一緒、トイレ行く以外はほとんど顔を合わせる、休みは週1日程度。

の環境がずっと続きます。合わない奴がいたら悲劇です。

なので仕事との相性と言うより、人との相性がとても大事になると思います。
その点2人が来る前からとても心配していました。
人との相性だけは、基本的にどうする事もできないです。

多分こういうのとても気にするタイプで、
僕が20代前半働いている時も、その人に合わせながら仕事していました。

一人っ子のせいか、人の顔色を見ながら動くのが習慣にあって
こいつ曲者だなと思ったら、曲者仕様の接し方をしたり、
ある程度突っ込んでも大丈夫だなと思ったら、突っ込んでみたり、
自分を出せず、人に合わせる世あたり上手的なタイプでした。
なので自分を思いっきり出したいと言う気持ちが常にあり、独立に繋がったのもあります。


ニューカロローゾはと言うと、良さそうです。


何より、5年働いてくれている、栗本、さとし(通称)が変わった。

ある意味驚き。5人になってからの自分の立ち位置をずっとイメージしていたのですが、
まったく違う立ち位置になりそうで、僕が逆に戸惑っています。
いい意味で僕の負担が減りました。

栗本、さとし(通称)ありがとうございます。
面と向かっては酔わないと(ワイン1本ぐらい)言えないので、ここで言っときます。



新しいスタッフ2名もとてもいい感じです。

また近い内にご紹介させて頂きます。
ただ、多分1人はそう言うの嫌がるタイプだと思いますが。


お店は3月、4月かなり忙しくなっています。
ランチ、ディナーにおいてたくさんのお客様をお断りする日々が続いております。

5人での経験を積んだら、もっとたくさんのお客様に来てもらい、
高い位置で満足して頂けるお店になっていくと思います。


お客様にとって良いお店とは、スタッフにとっても良いお店。
スタッフが大切な家族、友達を呼べるお店が良いお店だと思います。


明日からもとても楽しみです。
皆の成長、笑い声、泣きそうな顔(さとし)見るのが。


僕はいつかお釈迦様になる気がします。























 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています