苦戦の7月

2013.08.01
7月は苦戦しました。

栗本氏が復活し、4人体制にもどった3月から好調だったんですが、
7月はぐっと暇になりました。


ぐっと暇になると色々お店の事を冷静に考えるようになります。
エクセルずっと眺めたり、外出てお店のエントランス眺めたり、
料理眺めたり、さとし睨んだり。


基本僕は「何とかなるよ精神」で来ています。
あまり深く落ち込んだり、悩んだりしません。
ストレスは感じた事ありません。
変な根性あります。


テレビで心理カウンセラーが言っていたんですが、
そういう「何とかなるよ精神」の人って
小さいとき褒められてきた人が多くもつ習性らしいです。

確かに僕は一人っ子で、周りの大人達から褒められる事が
多かったような気がします。

人を褒めると言う事の重要性が改めて分かった気がします。


褒める事の重要性と言うと、どうしてもこの方が出て来てしまう。


2013080111222926196.jpg









褒めたい、褒めさせて。

褒める時って、いつも食欲旺盛な姿を見ている時だけ。
たとえば、まかない食べた後ファミチキ買う姿見た時とか。


8月もお盆休まず営業しています。
どっと来て下さい。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています