売りがあるお店は雑誌にも取り上げられ、人にも伝えやすく、
とても繁盛しているお店が多いと思います。

残念な事にカロローゾにはオープン当初から「これだ!」
と言う特徴らしきものがありません。
僕の飲食経験もしょぼいので

強いて言えば、
美味しい物を、できるだけ安くご提供する

できるだけ安くしてきたから今何とか残っていると思います。




ただ今ちょっとだけ特徴と言えば、
イタリアンレストランでありながら、メインのお料理をなくした事です。

通常イタリアンレストランでは前菜、パスタ、メインのくくりです。

ではお肉がなくなったかと言うとそうでもなく、
全部前菜として、たっぷりのお野菜と一緒にご用意しています。

なので前菜5割、パスタ5割と言う構成です。



前菜としてお野菜や、お肉を楽しみながら
最後はパスタが出てくる感じです。

流行りのバール業態では当たり前かもしれませんが、
活気より、ゆっくり重視のレストラン業態ではないかもしれません。



けど富士山麓食材、ワイン全部3000円、前菜15種類盛り合わせ、
2800円おまかせコース、3500円シェアコース
などなど色々やっていますが、このメインをなくした試みを含め、
まだまだ特徴としては弱いかな。



うつぼ公園周辺イタリアンがとてつもなくあります。
自転車10分以内に30件以上は。
それもいい店ばかり。

この環境にいるからこそ、次から次へいろいろ考えます。
外食が異常に発達している日本で、しかも味と価格のバランスにうるさい大阪。
日本人がプレミアリーグでプレーしているような物です。
しかも僕たち香川みたいに才能ないのに。


もっと気合入れて練習しなければ。
基本を忘れずに前に進みます。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています