最近の土曜、日曜、祝日のランチはとても多くのお客様が
来て下さいます。

12時からラストオーダーの14時まで終始満席が多いです。
何きっかけかわかりませんが、とても嬉しく、刺激になります。

以前なら休日は客数が読めなかったのでうかつに用意しすぎると
切ない感じになっていたのですが、最近はある程度客数が読めるので、
おもいっきり用意します。

なのでいい状態のものを、比較的待たせることなく提供できます。
負の状態が続くと攻めるのをためらい、それがまたどんどん負になってきます。
いい環境を作るにはリスク覚悟でひたすら攻め続けるしかないかも。

そう言えば一人で営業してるとき攻めすぎ、満席になった事も。
その時は無理すぎ、その状態が面白くて笑いかけました。
あの状態を経験すると、大概何とかなる気がします。



ただ、、デナーは比較的暇です。
それがちょっと切ないです。





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています