朝窓の外を見たら、いつもと違う色合いにびっくりしました。
呼吸をするのも嫌な感じでした。

異国の中国ですが、今朝は妙に身近に感じました。



うつぼ公園の桜が一部咲き始めました。

201003211717041719.jpg










毎年思うのですが、桜は一年じっと我慢し、
この時期一気に花を咲かせます。

身の回りに桜の木は結構あるのですが、
他の時期は全くそれを感じません。

この時期に人が桜の回りに集まりお花見をし、
春を感じます。

それはとても楽しいのですが、ちょっと寂しい気も。




桜の季節ではない時に、桜の木を感じ、
春になったら、どんな咲き方をするんだろう
と思うのも桜の楽しみだと思います。

心に少しの余裕を持ち、
桜の木を年中発見できるようになりたいです。





そんなちょっと哀愁漂うブログでした。

ぐるなび「お店のブログ」
岡野さんが始めました。
こちらからどうぞ
http://r.gnavi.co.jp/c242600/

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています