渡邊美樹さんのブログに書いてもらいました。

http://ameblo.jp/watanabemiki/


新卒の面接の時、
「お金持ちになり、マイホームを買いたいです」
と言った僕に30分程教えを頂きました。


その後就職して何回かお会いして、
「お前、おもしろい奴だな」
と言われたのを覚えています。



渡邊さんは仕事の時の厳しさと、仕事以外での少年のような心の
メリハリが素晴らしいと思います。

社員の方4名と来られたのですが、
社員の方は社長の前だからと恐縮した感じではなく、
伸び伸びし、楽しそうな感じでした。

一番印象に残ったのは、社員の方が車の移動のため
先に席をたったのですが、その方のコーヒーが残っていました。
渡邊さんはスッとその残っているコーヒーを取って飲んでいました。

一部上場の大企業の会長が、社員の残したコーヒーを飲むなんて
普通では考えられないと思うのですが。

そんな所がワタミを大きくしたのかなと感じました。


謙虚にコツコツとがんばります。






 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています