本町は飲食店激戦区です。

特にイタリアン。
自転車で10分以内に20件確認しました。
強烈です。
(ちなみに僕の自転車のスピードはちょっと早いです)

しかも食べログで上位の店とか、あまからに載る店とか
個性派、実力派が揃っています。



なぜこんなに本町に飲食店が多いのか
自分なりに分析すると。

キタ、ミナミに比べ賃料が安い。
地下鉄が3路線乗り継いで利便性がよい。
ビジネス人口が多いので、ランチは安定している。
ビジネス街だけれど、西に行くと住宅街が広がる。
市場が近い。
などなど。

お店が集まってくる要素がたくさんあります。
なので競合店も非常に多い。

しかし逆に言うと本町で成功すれば、どこへ行っても通じる気がします。


良いお店がたくさんあるから、自分達も刺激を受け、
常に思考錯誤して、よりよいお店を目指せます。

簡単にいかないから、本当に考え抜きます。


なので競合店に感謝しつつ、
日々精進します。






しかし




今は余裕ないので、
ぶっちゃけ言うと







他のお店、全部潰れればいいのに。。。


そうすれば。。。



悪オーナーです。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています