父からの電話

2009.08.18


今日8月18日はお父さんの誕生日。
ちなみにスマップの中居君、番長清原と同じです。



先日、そんな父親から電話がありました。
父親からの電話に良い思い出はありません。

大抵悲しい事情で掛かってきます。


「省太郎、ちょっと頼みがあるんだけど。」


ほらきた。この展開は決まって悲しい事。
まず父親から電話があるのが珍しいので。


「何?」

「あのさ、9月6日家に帰ってくれない?」



やはり、何かあったに違いありません。
自分から帰って来いなんて、今まで一度も言った事がありませので。




「何で?何かあった?」


ドキドキ、ドキドキ。











「体育祭、体育祭。(軽く高い声)
俺さ、今年班長だから。どうしても人手がいるからさー」



そういえばお正月帰った時に言われていました。

今年父は町内の班長。
班長の仕事は母親の力がとても重要です。
しかし父は一人。きっと多くの仕事を一人で行わなければなりません。

一年の班長の仕事の中で一番大変なのが体育祭らしいです。


9月6日は日曜日。
普通に営業日。

僕が居なくても、営業できないことはないが、
まだ各自の負担が大きいので、もうちょい時間が必要です。


お店を取るか、体育祭を取るか


















9月6日 日曜日


お店臨時休業します。






誠に勝手な事情で申し訳ございません。





僕は体育祭の競争に全力で取組みます。
今から筋トレ始めます。

きっと1町内を優勝に導きます。
また結果報告します。



なのですいません。
体育祭に参加してきます。

よろしくお願いします。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています