18日火曜日ランチより通常営業します。

とても有意義に過ごせた連休でした。
予定通り1日目は本を読み、市内を散歩。
中ノ島のルーブル展に行ったり、科学技術館に行ったりしました。

2日目、3日目は京都へ。

2年前までお店で働いてくれたシェフの師匠のお店へ。
ワインも充実していて、料理も美味しかったです。
雰囲気も良かったです。近くにあったら強敵になるので京都でよかったと思いました。
オーナーさんとも色々お話して、料理の事、経営の事など教えてもらいました。
とても刺激になり、自分もがんばらねばと思いました。


そして2軒目にソムリエ試験を受ける頃よく足を運んだ祇園のワインバーへ。
ソムリエの方もすぐ気付いてくれました。
そこでは1979年のブルゴーニュの赤ワイン「ミュルジュ」を飲みました。
ビビリました。こんな高価なワインを飲んだのは数年振りです。
しかもそれはマスターからのプレゼントで出してくれました。

普通に飲んだら数万で収まるのか分からないワインをサービス。
味わいはロマネコンティに近いと言われるワイン。
感激です。ありがとうございます。

やはりソムリエならばこういうワインを一年に一度は飲まなければ
いけないと改めて感じました。
次回はシャンパンの年代物を飲みに行きますといったので、
そのためにもお金貯めます。


昨日は大阪に帰り、夜「わたみん家」と言うワタミの業態の1つへ。
久々居酒屋でビビリました。料理もこだわりが見え美味しい、
お店の人もしっかりしているし、驚くほどの安さ。
2人でお酒5杯飲んでしっかり食べて5000円を切りました。



色々な業態の外食に触れとても刺激になりました。
今日は明日の営業のため大阪市内を自転車で駆け回りました。



充分休み、色々な刺激を受けた連休でした。
明日からまたダッシュ出来そうです。
年末までダッシュです。(年末に果てる予定です)

人にとって大切な1日。
その1日の大半の時間を使う仕事。
その仕事に喜び、やりがいを持って自分を大きくしていきたいです。

そしてお客様、スタッフ、取引業者様、地域の方々に
良い影響が出来るようなお店を作りたいです。

明日のランチからまたよろしくお願いします。






 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています