明日からお店は4連休します。

僕は正直嬉しいというより不安です。
8月いまいち暇だからです。

けれど休みは休みなので今後の仕事を効率的にするため、
リフレッシュし有意義に過ごそうと思っています。


1日目は何もしなく、読みたい本があるので読もうと思っています。
2日、3日目は外に出ます。京都に行く予定です。京都は住んだらしんどいけど、
観光するには最高の場所だと、京都から出て分かりました。
4日目はお店の用事をします。




僕の手帳に書いている言葉が

「余命1日」

今日が人生最後の日だと思って悔いのないように精一杯生きる
と考えています。


母が半年の癌との闘病の末、
母がいつも寝ていた姿勢、僕がいつも横に座っていた場所で
目の前で息を引き取った母の姿が未だ鮮明に覚えています。


小さい頃から母は絶対的な存在で死なないと思っていました。
けれど亡くなりました。

人はいつ何があるか分からないとその時実感しました。

だから1日悔いのないように生きなければと思います。




4連休。
人生を楽しみ、人間的により成長できればと思います。







 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています