今日のお魚

2008.10.09

今日は大分より早朝4時に獲れた魚が空輸でお昼に到着。
そしてその日の夜にメニューになりました。

届いたのは天然スズキと天然コチです。
コチはカルパッチョとして抜群に美味しかったです。
スズキも身が綺麗で歯ごたえがあり美味しかったです。



最近仕入れているお魚屋さんはたまたま新聞で見つけたのですが、
色々話を聞いてみると、卸しているのはほとんど和食だそうです。

市場の魚はまず和食に流れ、余りが洋食に流れると言う
密かなルールがあるようです。

この辺で洋食で取引があるのはポンテベッキオだけだそうです。
焦ります。なぜなら単価が全然違うから。

単価1万円以上もするようなお店が使っているお魚。
ちなみにカロローゾは単価4200円です。


。。。。。。。。。。



やるしかない。頭使います。


お知らせ Kさんへ

京都かわきた屋さんからソーセージ届きました。
手帳に書いたので忘れませんでした。

メニューに登場しています。

「京都かわきた屋さんのサルシッチャのグリル 
マスタード風味のレンズ豆を添えて」 ¥800







 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています