何でも、時間がたつと悪いことも忘れ去られますよね!でも、1人で、必死に店を回していた頃のことは絶対に忘れないで下さいね!人が増えると、いいことも多いかわりにデメリットも出てきますから。忙しいことは非常にいいことですが、魔物は頂点に潜んでいますから!


ありがとうございます。
一人の営業の時を忘れずに、謙虚に、素直に正しく進みたいと思います。
ありがとうございます。



去年一人で営業している時期がありました。
料理を全くしようと思っていなかった僕が、急遽料理を作らなければならない事態に。
すべて僕が招いた事態だったのですが。

その時は夜忙しかったりすると、フラフラになり片付け出来ないまま
気付くと朝を迎えていました。

とてもランチが出来るような状態ではなかったのですが、
いつも来てくれているお客様がいらっしゃるので、がんばりました。

けれど今の大半のリピーターの方は一人で営業している時から
来てくれる方々です。

また前のシェフの時代から来てくれる方も大半が今も来て下さいます。
ありがとうございます。




去年の10月にスタッフが一人増え、今年の11月にもう一人増えます。
少しお店として形が出来てきました。

一人増えると言うことはもっと高い所を目指さなければいけません。
増えて今までと同じだったら、店は確実に潰れます。

人を増やす事はそれだけリスクもありますが、
それと同時にもっと大きなものが帰ってきます。

そのためには努力しかありません。
僕はスタッフの誰よりもがんばって働きます。
僕が誰よりも努力しなければ、きっと人が付いてきてくれません。



なので大前さんも、木本さんもひかないで下さい。







 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています