珍しい魚図鑑

2008.08.28
今回はかなりマニアックな魚、貝が来てます。

20080827232010.jpg左から
ホウボウ これは有名。
ウメイロ 市場にはめったに出ない白身の高級魚
メイチダイ これも市場にはないタイ。
北海道カキ 身がぎっしりの抜群のうまさ。
ホンビノス 魚通しか知らない貝。アサリの仲間。




どれも通常市場にほとんど出回らない珍しい魚、貝です。

まずはカルパッチョッチョで。本当美味しいです。ムニエル、塩焼きもまたいいです。
貝は白ワイン蒸しに。これまたたまらないです。
カキはクリームリゾットに。

今お魚が本当熱いです。
今日の魚メニューとして日替わりで色々ご用意してます。






昨日このお店で初めて立食パーティーが行われました。
いい感じでした。
料理をカウンターに並べ、机を中央に少し。
サイドにイスを並べて。

料理は前菜、サラダ、ピッツァ、パスタ、リゾット、魚、お肉。
大学時代宴会のバイトの経験が役に立ちました。


大学時代ホテルマンになりたくホテルの宴会でバイトしていました。
いつもホテルのコックさんに怒られていました。
時々こちらも腹が立ちました。
20歳の頃ついつい舌打ちしてしまいました。
それを聞いていた宴会担当のマネージャーに胸ぐらをつかまれました。
本気で腹が立ちました。ぶっとばそうと思いました。
ちょっと腕には自信がありました。
小学校の時「拳法」と言う武道を習っていました。
小学生ではマックスの黒帯を取りました。
大会に出されました。けど恐くなり直前で帰りました。
だから腕には自信があります。
けれど本番には弱いです。恐いです。
なのでぶっとばせませんでした。。。
自分の力のなさを知った20歳のアルバイト経験。


























 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています