2008年07月29日
Title : Re:お店の照明の事
Name : おひとりさま予備軍 (URL : http://)
この心遣い、最高です。
他のお店で何度も経験しましたが、照明を落とすので
お料理も見えにくい。ってテンションが下がるんです!

目で見てどんな食材使ってるのかな〜とか、彩りを
楽しんだり、盛りつけ素敵だな〜とかね?お料理を
頂くときの視覚ってかなり重要だと思うので、この
気配りやっぱサーイコー!です。


いつもありがとうございます。
食べる事は味覚だけでなく、嗅覚、触覚、聴覚、視覚を
フル活用するので味覚以外も大事だと思っています。

料理を作るのも5感をフル活用してとても集中するので、
営業終了後はぐったりします。

休日も午前中はぐったり放心状態です。

ちなみにまだ予備軍のままなので、早く登場する事を
期待しています。



第2回目の萬幻豚が到着しています。
萬幻豚の紹介ページを「ぐるなび」で作ったので見てください。

http://r.gnavi.co.jp/c242600/custom3.htm

ぐるなびは全部自分達でページ編集を行います。
ちなみにトップページに何故か生産者の写真を付けてみました。

豚の写真とかはありきたりなので、生産者にしてみました。
しかもこの生産者が美味しそうな豚を作りそうな人達なので。



8月11日月曜日ディナーは臨時営業します。

お盆は通常通り営業します。
8月19日火曜日を臨時休業します。

19日は静岡に帰り、父に会い、萬幻豚の生産者を見てきます。
かれこれ1年程帰っていません。親不孝です。
僕は長男で、お墓も守らなければならないので、いづれ静岡には帰ろうと思っています。

実家には畑もあるし、田んぼもあります。
お父さんも定年退職したら畑をやりたいと言っています。



小さな夢があります。それは父とゴルフコースを回る事です。
お父さんはゴルフが大好きです。休日に電話すると大概
「今打ちっ放しだから」と言っています。

30歳になったらゴルフを始めようと思っていたのですが、まだ時間がありません。

いずれ静岡に帰り、父親が作った野菜でイタリアンをやり、
休日には一緒にゴルフをするのも、ちょっとした理想です。



親に親孝行をするなんて言うのも、何ともおこがましい話で、
親にとっていつまでも子供は子供で心配を掛ける存在です。

子供が一生懸命生きることが何よりの親孝行だと思っています。
とは言え、お父さんは実家で1人なので、いづれは共に暮らしたいと言う願望も。



なにわともあれ、今はとにかく大阪でがんばる時期なので、
色々思考錯誤しながら進みます。

もうちょいで、冷製パスタの新作が出来そうなので、
また報告します。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています