できるだけ更新しようと心掛けつつ中々更新していません。
なのにたくさんの方が日々チェックしてくれています。
ありがとうございます。



今朝テレビで南米のエイズ問題についてやっていました。

生まれた時からHIVに感染して、生きたくても生きられない子供達。
死を待つ恐怖。

色々考えさせられました。



幸運にも僕は五体満足で何の病気にもかかっていません。
これだけでとても幸せな事です。

けれどいつか死にます。
仮に80歳まで生きたとして後18250日。

数字で考えると命の期限が見えてきます。
うかうかしてられません。
ぼーっとしてたら数字がどんどん減ってしまいます。



以前も書きましたが人の体は車だと思っています。
車の中で運転している心が本当の自分だと思います。

人は心を成長させるため人間の体を借りて、地球で修行していると思います。



この世の中に自分の物など何もありません。
自分の体でさえ自分のものではありません。


だとしたら私利私欲のために動いたって何も残りません。
少しでも心を成長させるため、人のために動かなければ。

まだまだ修行真っ最中ですが、出来るだけ自分の欲をなくして
人のため、世の中のために動きたいなと感じます。


まさにそれが実感できる飲食店を仕事としている事に
幸せを感じて、日々暮らして生きたいです。





それと最近僕に対して

「マジックアワー」面白かったですよと言う方が増えています。




、、、、ちなみに僕は三谷幸喜ではありませんので、よろしくお願いします。













 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています