コメントありがとうございます。

2008年02月28日
Title : Re:スマイル
Name : ジェフ (URL : http://)
スマイルって大切ですよね! 
お店だけじゃなくて、会社でも家庭でもスマイルがないと空気が変わっちゃいますよね。
「顔で笑って心で・・・(仕事)」って難しいですけどね。 
でも、ランチの怒涛の注文に3人さんで切り盛りされるのはほんとに大変だと思うし、正直お店の方とお話しするのも楽しいもので、それは夜のお楽しみって事で!


いつもありがとうございます。
料理を作る時の心と、接客する時の心って違うもので
それをコントロールするのは難しいですが、がんばります。
これからもよろしくお願いします。


2008年02月28日
Title : Re:ご意見
Name : 先日お伺いした者です。 (URL : http://)
先日は夜突然お邪魔しました。私も長い事飲食店を経営して、色々なお店を見てきましたが、久しぶりに刺激を受けたお店でした。料理はもちろんおいしかったのですが、ワインも私達の好みのワインをサービスしてくださいました。料理を作りながら、的確なワインサービスは中々出来るものではありません。そして何よりお客様に気を配る姿勢が素晴らしいと思います。ブログも拝見しましたが、明確なビジョンがあってそれに向かい進んでいる姿勢も尊敬できます。ただ1つ先輩としてアドバイスをさせて頂くとブログの中で「まだ経営者ではない」と書いていますが、もっと自信を持ってもいいと思います。もちろん謙虚さも大切ですが、それと同時に自信も大切です。自信を持つと自然とそれに見合った自分に成長できます。土井さんは素晴らしい技術、知識、そして人柄のよさがあります。もっと自信を持ってください。生意気な事をお許し下さい。
でもきっとこのお店は皆様から愛される大きなお店へ成長するでしょう。その成長を見ていくのが楽しみです。

恐縮です。。。
自信はその人の振る舞いを変えて、心も変えていくのですね。
いいイメージをして、自信を持って取り組みます。

他人との競争ではなく、
昨日の自分より少しでも成長できるように、
1日1日を過ごしたいです。

ありがとうございます。



まずは大阪で一番人から愛され、親しまれるお店をつくります。
そのためにやる事は盛りだくさん。

ゆっくり着実に進んでいきます。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています