コメントありがとうございます。

2008年02月16日
Title : Re:3月、4月に向けて。
Name : ブラン (URL : http:// )
そうですよね。チャレンジも失敗も、人生には必要ですよね。そうやっていくうちに人から必要とされる素晴らしい経営者になれるのではないかと思います。今年も始まったばかり!がんばりましょう〜

早く経営者になります。
今は経営者ではありません。

「問題をいち早く発見して、それに対して検証し対策をうち、
 そして強力なリーダーシップで行動して問題を解決していく。」

そんな姿が経営者だと思っています。今の僕は程遠い。。。



今はただただ流されている感じが強くて。問題を発見するのも遅い。
なので対策も遅い。

だらだらしていると次から次へと問題が出てくる。
そうするとあっという間に問題の山です。



まず問題が緊急か、緊急じゃないかを把握して
一瞬で解決できるものは時間をかけずに、
重要なものはしっかり検証する事が出来れば
少しは問題も軽減できると思っています。

20代は休みなくとにかく突っ走ると決めていたのですが、
後2ヶ月で30歳。

なのでちょっと伸ばして30代前半は休みなしで突っ走ると決めました。

なので突っ走ってきます。
止めないで下さい。。。


ここからは料理人としてのコメント。

昨日ちょっと満足いく料理が出来ました。

20080218173801.jpgフランス産鴨のロースト

ベルガモットとつぶつぶ伊予柑のソース。

色々なお野菜と。

注: 画像が歪んでいるのは、お客様に出す前に
   急いで撮ったので動揺しました。基本びびりです。



フレンチっぽい気もしますが、イタリアンです。
ここはイタリアンなので。

ちょっとふらっと作ってみたら中々良かったです。

メニューには鴨のローストしか書いてない場合が多いです。
ちゃんと書いた方がよいと思うのですが、
多少気分屋さんの所もあり、その時の気分にもよるのですが。

またその前に食べられている物によっても、
ソースなどの味付けを変えることもしばしばあります。

トマトのパスタ食べた後に、トマト系のソースでは
つまらないだろうと思いながら作ってます。




などなど料理人、オーナー、ソムリエ、いろんな仕事していますが、
基本、気が小さいです。

スーパーのレジで待っている時、細かい小銭があるのに、
後ろに人が並んでいると、ついつい大きいお金しか出せません。

たまに出そうと思っても、動揺して5円が10円に見えて間違えます。
色のくすんだ5円には気をつけて下さい。



もっと気が大きくなりたいです。



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています