2007.10.25

「象の背中」を見ながら色々思い出し
考えていました。



最後に虹が出てきます。

以前も書きましたが、
母親のお葬式にも同じような事がありました。


火葬場に着く頃は晴れていたのに
火葬になったら突然の大雨。


しかし帰りの車では晴天になり、
大きな二重の虹が太陽の周りにありました。


ただの偶然だったのかも知れませんが、
悲しい気持ちが和らいで、楽になりました。


「お母さん、ありがとう」

と言う気持ちになりました






あと一週間しか生きられないと分かったら
どうするのか考えました。


恐らく僕はいつも通り店を開け、
ランチをして、ディナーをしていると思います。

最後の日までそうしていると思います。



今の僕にはここがすべてなので。





あと一週間しか生きられないという気持ちで
毎日営業していきたいです。

そうしたら死ぬ時に「悔いのない人生」だったと
思えるのかもしれません。

















 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています