基本、仕込みがあるので予約がなくても
作り続けるのですが、今週の静かさが途方もなく、

特に大きな仕込みもないのでダクト洗ったり、

提出しなければならない資料を書こうと思ったけど、やはり逃げたり

あまりに電話が鳴らなさすぎるので、ひょっとして電話の故障かと不安になり
電話の横で携帯からお店に電話したり、

雨の日に山崎まさよしを聞くのが好きなので聞いてると、もっとしっとりしてきたり

お金の事考えたら不安になるので、「そんな中でも明日また営業はできる」
と思い楽しい気分にしてみたり


何を描くか決まってないのに、しっとりブログを書いています。


 
今日のランチに業態を違うけど僕と同じ歳で
この界隈でずっとオーナーをやっている方と話してて
その中で移転を考えてるという話をしたら、

この箱を有効活用するには料理教室はどうですか
と言うアドバイス頂きました。

主に感覚で料理してる僕が料理を人に教えるなんぞ、
できるのかなと思っています。

その方は僕を評価してくださっているようで、
乳化の事とか知りたいので「僕なら行きます」と言ってくれます。

乾杯から初めて、
飲みながらでもできる料理教室なんかいいと思いますと。



また、阿部さんには出張料理人で人のお家で料理作ったり
するのが向いていると思います
と言われます

サポートしてくれるの?と言ったら
「します!」と言ってくれるので。

確かに外交、勢いのあるおしゃべりが得意な阿部さんと
コツコと作るのが得意な僕と
役割分担はできるなとも思いながら。



なんだかんだで50歳も近づいていますが
まだまだ体力、気力はあるので
この辺でもう一発、内にいるばかりではなく
外に気を進めるかとも思いながら



そんなわけで、台風が近づき雨もひどくなる前に
帰ります。


今週の夜はしっとりした日が続きそうです
ご来店を考えてる方は、突然はビビるので
事前のご連絡をお願いします。

お疲れ様でした

あと、他業種のオーナーさん
ビールご馳走様でした

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています