今日は大阪は今年一番の熱さだそうで。

それを狙っていたわけではないのですが、
ジャガイモの冷製スープがランチで初登場しました。


その画像がこちら。

NEC_0063.JPG











冷製スープをなめてました。



朝来てから作ったのですが、非常に手間がかかる。

玉葱スライスして炒めて、
ジャガイモの皮むいて炒めて、

ブイヨン作って、コトコト煮て。

ミキサーまわして。等々



けど手間を惜んだら喜んでもらえるものは
作れないので、がんばります。


けどたまにミネストローネになっているかも。。



ランチ時はカウンターがキッチンの火の影響で
熱いのが申し訳ないのですが。



暑い夏には

冷たいおしぼりでひんやりして

冷たいスープで体をさまし、ホッとして

熱いパスタでもう一度体を温め、

冷たいシャーベットでまたまたひんやりして、

締めのカフェでホッとして下さい。



ちょっとした苦行のようですが。



最後は明るい女性スタッフのあいさつと

必死こいて作って、声になっていないような
僕の挨拶が聞こえるはずです。



ちなみに今週のランチは

月曜日 「野菜のだしで作る、カマスとズッキーニの軽いトマト風味」

火曜日 「ナポリタン」

水曜日 「ベーコンとキノコのオイル系 プチトマト入り」


でした。あえてナポリタンを作ってみました。

近くの会社のおじさんが

「たまには喫茶店のナポリタンが食べたい」

と言う声があったので挑戦。





とりあえずの近況報告でした。









 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています