4月18日 火曜日 △

4月19日 水曜日 ◯

4月20日 木曜日 ◯

4月21日 金曜日 △

4月22日 土曜日 ランチ △
          ディナー◯

4月23日 日曜日 ランチ  ◯
          ディナー◯




コースですが普通はパスタが真ん中にくるのですが、
カロローゾでは一番最後に来ます。

締めの「麺」の要素もあるのですが、
血糖値が上がりにくい、食べ物が体に入る順番を意識しています。


ここからは体験談

5年前体重を食べ物だけで15キロ落としました。
マンションを階段で上がるなどの軽い運動は取り入れましたが、
ほぼ食べ物だけです。
その中で特に効果があったのが食べる順番でした。

余談

5年経ったのでもうすぐ免許の更新なのですが、
写真がえげつないぐらい別人になる可能性あります。
以前はほうれい線が目立ち、病気だと思われました。
今はパツンパツンなのでほうれい線など出る訳がありません。

本文

さらに体重だけでなく、
仕事終わった後の疲れにくいなどの疲労具合、
食べた後のボーとした時間がなくなるので集中力アップ
様々な効果がありました。

余談

ただ反面、頭がキレキレなので
ちょっとした事が許せなくなり、スタッフの皆様にはご迷惑をお掛けしました。
反省しております。

本文

と言う訳で、コースは野菜から取り入れ、
魚、肉
最後に炭水化物のパスタ。
となっています。

コースが終わると満腹感は大変あると思いますが、
その後の体の負担は次の日の影響は抑えられると思っています。

余談

以前ダルビッシュが
食べ物はこだわっているけど順番はこだわってない
と言っていましたが、そここだわらないのか
と突っ込んでいました。

本文

と言う訳で、「カロローゾいいぞ」
と言うお話でした

また他の料理業態、和食やフレンチって
結構砂糖使います。

カロローゾの夜のコースではほとんど使っていません。
たまに蜂蜜を使うぐらいです。

味は素材から取り出したり、
オリーブオイル、ビネガーなどで和えるだけが多いです。
華やかさはありません。
なので味のごまかしが効かなく、素材勝負になります。

以前、お高めのフレンチでお魚料理で安いお魚が提供されたのですが、
その他、調理法、副食材の説明の多さでカバーしていた感じです。
これもフレンチ、技術、テクニックかと思いました。


僕は修行経験が少ないため、料理の引き出しが少ないです。
それをカバーするために最高の食材を
シンプルに調理するように心掛けています。

食べる順番も経験が少ない故の工夫だと思います。

「カロローゾいいぞ」

と言うお話でした。


追記
このブログ誤字脱字が多いとスタッフから注意が入ります。
20分ぐらいの勢いで書いて、
見直す事をしないからです。
見直すと恥ずかしくなって全部消すかもしれないからです。








 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています