飲食店はいろんな業態、いろんな価格帯のお店があると思いますが、
美味しい料理というのは共通点があると思います。

それは来てくれた方に愛情持って料理を作る事だと思います。

本当の愛情です。
自分への愛情が愛情を邪魔することもあります。


高いお店でも自分への愛情が多すぎて
結局、なんなの?というお店もあります。
僕はそこに美味しさを感じません。
自己満足なんだなと思います。


ではなくて、家族に料理を作るように、
見返りのない料理、他者への思い。
そんな料理が一番美味しいと思います。
それがイタリア料理でもあります。

調理の技術、感性など色々ありますが、
正直そんなの細かく分かりません。

特に日本では食材がそもそもいいし、
普通に食材使ったら基本美味しくなります。
それは日本の地形が生み出す、水の豊富さがあるからです。

おにぎり一つでもどんな高級店にも負けない
美味しさがあると思います。


それが美味しいって事だと思います。



イタリア料理として
そんな美味しいを追求したいなと思う
44歳のお盆でした。


追記

自分ではおじさんと思ってません。
気力、体力もオープン時、28歳のままだと思っています。

ただ、小さい文字が見にくいだけです。。。。。。
それって、、、老、、、












 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています