カサブランカ

2007.05.15

ちょっとお久ぶりです。



ワインバーに人が来てくれます。
ありがとうございます。

嬉しい驚きです。


ディナータイムの時には中々話ができないのですが
バータイムでは来てくれる方とゆっくりお話できます。







NEC_0057.JPG











昨日5月14日は亡くなった母の誕生日でした。
毎年母の好きだったカサブランカを買います。


今も店に飾っています。




そんな5月14日に父から電話がありました。
普段めったにかけて来ないので、


きっと母の誕生日だからかなと。


「しょうたろう、一万円もってる?」


「なんで?あるけど」


「宝くじ買ってくれよ。宝くじ。」


「はっ」



「田舎だと当たらないから、都会だったら当たるら。」


「別にいいけど。」


「3億円当たったらお前も生活できるだろ。」


「今日お母さんの誕生日って知ってる?」


「知ってるよ。じゃあ頼むわ。よろしく。」




以前母の誕生日過ぎにお墓に行ったら
ビールが置いてありました。



妻を亡くした父親と

母を亡くした僕と。



悲しみの種類は違うと思います。



きっと父親の方が辛いのかな。







なにわともあれ、今度の休みに宝くじ買ってきます。

3億円頂きます。











 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています