4月20日 水曜日 △
4月21日 木曜日 ◎
4月22日 金曜日 ◯
4月23日 土曜日 ランチ △
          ディナー満席です
4月24日 日曜日 ランチ 満席です
          ディナー満席です

4月に入り徐々に予約が増えたような、増えてないような。
何とも、ソワソワした感じです。


僕ももうすぐ44歳になります。
料理は24歳から始めたので20年。
その間してない時もありましたが、大体作っています。


料理人っていい仕事だなと思うのは
年齢と共にどんどん料理が上達する事です。
定年もないので極端、死ぬまでうまくなり続けます。

道場六三郎さんもこの前の動画で
「年をとってからだんだん進歩してきた」
と言っていました。


競争相手が多すぎるので、死ぬまでやるには
自己管理も含め相当な努力が必要だと思います。

テレビ、雑誌に出てくるような有名な料理人は
全体の1パーセントもいかないのではないかと思います。
多くの方が途中で諦める事になると思います。

今では死ぬまでできたらいいなと思っています。
どんな感じの成長するんだろうと楽しみでもあります。


最近、目標は何かと考えたのですが、
前なら店舗展開するぞ、とか
5年後どうなりたい、とか、

ワタミで教わった
夢というか、目標とか、ノートにしていた時もあります。


けど今は
「今日来てくれる方を全力で楽しませる」
だけです。
僕には自分のお店があるのでそれが自分の思うようにできます。


そんなんでいいのかなと思っています。


今週も空いている日、続出ですのでお待ちしております。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています