ランチは土日だけ営業を始めて、
ランチのご来店人数は随分減っています。

だいたい3組様程度のご案内を予定してるので、
単価は少し高いですが、ゆっくりお食事していただけると思います。

夜も満席で3組程度に設定しているので、こちらもゆっくりしています。
テーブルがあるので接待利用では満足していただけるお店になっております。

是非お使いください。




先日菅元総理がパンケーキが好きと言う動画を見て思い出した事。



僕が飲食をやろうと思ったのは
20年前、母親と病室で食べたパンケーキとコーヒーでした。


夜中の病室に母と二人。
病室にはコーヒーの香りが広がり、
テーブルには甘いパンケーキにガーベラ。

母親がボソッと
「こんな時間が一番幸せと」


飲食は人を幸せにするものだと思い、
飲食業界に進もうと決意しました。

雇われでもよかったのですが、会社の社長になると言う
大学時代の夢を合わせて、飲食での独立の道を選びました。

結果、自分の中で思う事は色々あるのに、
一人っ子でやや人ととのコミュニケーションに難のある僕には
独立が調度良かったかもしれません。


今は時間も少しできて、丁寧に仕込みが進んでおります。
コース構成を考える時間もぐっと増えてます。
時折考えすぎて、気持ち悪くなります。



母が亡くなり20年。
飲食での独立を決意して20年。



「初心に戻る」


なんて、ちょっとそんな感じではなく

今一度、1組のお客様の事をちゃんと見たいなと思っています。


自分で選んどいて不安な毎日ですが、
この不安な気持ちを、また新しい事を生み出すきっかけと捉えて
しっかり考えたいなと。


今週のカロローゾ

18日 火曜日 空席あります

19日 水曜日 貸し切りです

20日 木曜日 空席しかないです

21日 金曜日 空席しかないです

22日 土曜日 ランチ 空席あります
        ディナー空席しかないです  

23日 日曜日 ランチ 空席あります
        ディナー空席あります










 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています