体のお話

2019.11.15
2年ほど前から体の事を意識するようになりました。

理由は自分の体に良くて、疲れにくい体にしたかった事。
なおかつお店で何か使えるのではないかと思っていました。


自分で実験をして1年。


結果、
体重15キロ減。
体の体調も良く、疲労回復も早まり、テンションも高めになり、
健康診断でかなり数値が改善されお医者さんにも、なんかあった?
みたいな目で見られました。

そんな生活をしているうちに、食材、料理に対しての気持ちも大きく変わりました。

変な食材は出したくない、変な調味料は使いたくない、
変な順番では提供したくない、などなど。


このお店が他のイタリアンと違うところと言えば、
体に良い、事を特に意識している点です。


先日ある常連様から嬉しい言葉を頂きました。

その方は血糖値を図る装置を体に付けていて
常に血糖値の異常に気づくように食生活をコントロールしているようです。

カロローゾのコースを食べられて、血糖値の数値が異常に上がることはなく、
常にコントロールされた数値が出たようです。

これは料理に対して、健全な食材、調味料を使い、
食材が体に中に入る順番が適切だったということだと思います。

地中海料理の典型的な健全な数値が出たと思います。


血糖値の乱れは、体のあらゆる機能に障害が出てきます。
体内の問題だけではなく、メンタルの乱れにも繋がります。

メンタルが乱れると、自分が進みたい道を歩めなくなる可能性もあります。



スナック菓子ばかり食べたら、メンタルが乱れまくり不幸路線まっしぐらです。




カロローゾでは料理の調理工程だけではなく、
体の中に物が入る順番まで意識してコースを組み立てます。


すごくチャッチーな言葉を使うと

「次の日体重が減るイタリアン」

です。
 これは僕が2年間毎日体重を計り、
前日食べた物がどう体重に影響を与えるか、
自分の体で試して結果です。

科学的根拠まで大きな事は言えませんが、
自分なりの根拠はあります。


こんな事を実践しているイタリアンは少ないのではと思っています。


美味しく、素敵なお店は価格帯別で色々あります。


ただ、僕が目指しているのは

「お客様の人生の一部になるレストラン」

一部になるには長い年月が必要。
そのためには長期に渡りご来店してもらう事が必要。
そのためにはずっと元気でいる必要。

だから体に良いイタリアンを目指しています。

皆様のご来店心よりお待ちしています。







 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています