色々あるね

2019.02.25
先週も色々ありました。


お店のオーナーとして面白い経験が沢山できました。
感謝です。



僕は毎日
自分の名前


土井省太郎


という字を見て家を出ます。


今日もこの面白い人生
土井省太郎
と言う船に乗り、たくさんの経験をするぞ


と毎日自分に言い聞かせて家を出ます。

自分を客観的に見る
そんな事を日々大切にしています。


 今この状況でこんな事考えている 意味わかんない
中々攻めるな 意味わかんない
今、それ行こうとする 意味わかんない

とか。


僕は人は生まれ変わると思っています。


人はこの現世に宿題を持って生まれ、
その宿題を解くためにこの人生を送り、
解決できなかった宿題を来世の宿題にして、

その連続で人は生まれ変わり、
周りの関係の深い人とは形を変え常に周りにいる存在であり、
互いに立場を変えて魂を成長させていく


それが人だと思っています。



そうでないと、人がこれだけの力を持って生まれて来た意味がわからない。
意味がわからなかったら、人のいる意味がわからない、
意味を持って人は生まれて来たから、人は考えながら生きて行く


人は形はどうあれ意味を見出してるから、いい意味でも悪い意味でもいろんな事が起こる。
意味を見出してなかったら、戦争、犯罪なんて起こらない。




人は生まれ変わり続けるから意味を持ち、
その意味がこの世の中でいろんな事を起こすのだとおもいます。




話が怪しい。。?




一度きりの人生と言いますが、
土井省太郎の人生は一度きりですが、
魂は何度も生まれ変わります。


だから、今のこの地点も長い魂の一瞬の通過点であり、
そんな悩むな、クヨクヨすんなという事です。


と自分に言い聞かせています。



そんなお話。


今週の夜、お席いつでも空いています。



























 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています