1月前半は終末のカロローゾ でしたが、
最近になり少しだけ忙しくなりました。

とは言え、まだまだお席は空いていますので、是非来てください。



カロローゾと言えば野菜。

となっています。
今は三島の農家さんと泉州の農家さんから
直接仕入れています。
食材がいいので、カロローゾのお料理としては、
できるだけ素材の形そのままで、シンプルに調理するというのが
コンセプトです。

まあまあな額を仕入れるので、農家さんからもびっくりされます。
余りにすぎたら、スタッフに配ったり、お客様に配ったりしています。

その辺の計算ができないのが、僕の弱みで、経営者としては致命的な欠点です。


最近はニューなスタッフにお野菜を一つ与えて、前菜の一品を考えてもらったりしています。
今後カロローゾのスペシャリテの前菜をもっと深掘りして、
お客様の満足度を上げたいと思っています。


人ってお野菜を一日800グラムは食べた方がいいらしいです。
それってかなりの量で超ボリューミーなサラダを5皿ぐらいいの目安です。
僕も目指してはいるのですが、中々難しいです。

サラダは体に良いだけではなく、豊富な食物繊維から頭も良くなります。
結果的にメンタルも強くなります。

僕もいろいろ試し出してからは体重が7キロは減りました。
この3年では15キロ減っています。

自分の体で実験しながらやっている段階ですが、
何も食べない時間を16時間作り、結果1日1.5食ぐらいになるので
1食にかけるモチベーションはかなり高めです。
変なの物を食べたくなくなります。

外食の回数も減り、自分で作る方が体にいいものできると
思ってしまいます。

そんな感じなので、自然とお店でお客様に作る料理も
体に良いのか、悪いのか、がベースとなって来ます。



40歳男子としては、まあまあ女子力高め、健康意識高めとなっております。

けど、お酒も好き。
お酒やめたら、もっと良くなるのになーとは思うのですが、
まだまだお野菜が足りないせいで、意志力が弱いです。



カロローゾの裏コンセプト
「食べて、飲んで、次の日は体重を減らそう」

を実現するために、今後も精進致します。
是非食べに来て下さい。

ご予約はヒトサラ、一休のネット予約
また電話でも受付ております。
電話はランチタイム時間は出れない時もございます。
どうぞご了承ください。





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています