間違えた。週末のカロローゾです。


今週はとても、とても暇です。
金曜日、少しだけ元気を取り戻しましたが
13日夜、


共にお席ご用意できます。
是非来てください。



お店でも扱っているガラスの器、スガハラさんのショップが
淀屋橋のオドナにオープンしたのでそのレセプションに行ってきました。



スペースも大きくステキでワクワクするような空間でした。

以前スガハラさんの会社で、お店を利用してくださり、
そのご縁で社長が店内を案内してくれたり、
またスタッフの方もとても親切にして下さり、
これからどんどん使っていこうと思いました。

スガハラさんのポイントを貯めるとカロローゾでスガハラさんの器を散りばめた
お料理をご用意するクーポンも発行されます。




カロローゾの客層は、スガハラさんの客層に近い所があり、
淀屋橋はすぐ行けるので今後が楽しみです。



ただ、洗浄機には流せないので、丁重にスタッフにお願いします。


飲食に真剣に取り組むと、その要素から色々な社会貢献活動につながり、
たくさんの方を幸せに出来る商売だと思います。


飲食は簡単そうで起業しやすそうな業界です。

けど飲食は人の体に物を入れる商売なのを忘れてはいけないと思っています。

ちょっとした気の緩みで人の体にダメージを与え、
下手したら、人の命を奪う事もあります。

その反面、人を元気にもでき、心の活力にもなります。


そんなリスクたくさんあるのに、業界の構造が多数乱立なので
利益の幅も小さく、大きく当たる事はありません。

極端に言ったらリスクしかない。

けどそんな業界に自分の使命を見つけ、必死に皆、頑張っています。


飲食が持つ、社会的な価値をもっと深く考え、
それに見合ったお店作りをしないとな
と最近特に思います。


中学の頃ホテルマンに憧れ、サービス業を志し、
形を変えて今は飲食の世界にいます。

かれこれ、25年サービス業の事を考え、ブレずにやっています。


まあまあ、長い。
けど、まだまだ試行錯誤、改善の日々。


今後もお客様がワクワクして、スタッフがワクワクするお店に向かい
進んでいきます。




そしてとりあえず週末は空いております。

よろしくお願いします。








 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています