ランチ、ディナー共にたくさん空いております。

たまに、
こちらのお店はなぜ、静岡押しなんですか?
と、聞かれるのですが、

理由は僕が静岡出身だからです。ふつー。

静岡でも富士山の麓、富士宮と言う所で焼きそばで有名な町です。
富士山の湧き水が溢れ出しています。

近くの工事現場では湧き水が出すぎて、しばらく工事が止まっていました。
近くの用水路は常に決壊しそうな勢いです。
実家は湧き水の蛇口があり、いつでも飲み放題です。
おばあちゃんは寒い冬でも、そこでいつもお野菜を洗っていました。
ちなみにおじいちゃんのお野菜は農薬ガンガンでした。。。


そんな自然の中では食材も溢れています。
野菜、お肉、お魚、食の宝庫です。  



寒暖差もあり、食材は甘くなり、
富士山の旨みを吸収した食材は自然味にあふれ、
シンプルに調理するだけで間違いなく美味しくなります。

また亡くなった母の面影が残る土地を、残る食材を
大阪で伝えたいと言う思いがあります。


そんな富士山麓の食材を乱発してるのがカロローゾです。
ちなみに、おじいちゃんのお野菜は使っていません。
亡くなっているし、農薬いっぱいだからです。

その後を継ぐお父さんのお野菜も多分つかえません。
一度無農薬でお願いしたのですが、面倒くさい、
と言われました。 


除草剤が友達のお父さんでもあり、
僕のお父さんでもある。





そんな、想いたくさんの富士山麓の自然。
是非、食べに来てください。



シンプルに、美味しく調理して、
楽しくほっこりする空間作りを
今年も作っていきます。



色々書きましたが、
いちばん伝えたい事は、




今週お席空いてる。





んだよ、

と言う事です。




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています