まずはこちらの数字をご覧下さい。

1月62
2月 61
3月 61
4月 60
5月 60
6月 58
7月 54
8月 54
9月 55
10月 55
11月 56
12月 57



こちらは僕の2018年の体重の変化です。
7月に一気に4キロダウン。
不思議か当然か、お店の売り上げもこの数字に比例しております。

年の前半は好調をキープ。
しかし、7月に一気に落ち込み、
後半になり、徐々に回復。

面白い、僕の体重と店の売り上げの相関性。




スタッフが
7月に一人減り、
8月に一人減り
10月に一人減り。

8月、9月は栗本、さとし、僕の3人で
必死に営業しておりました。
一時栗本と二人になる危険性もあり、お店のスタイルを
大きく変える事も考え、移転も少し頭をよぎりました。


訳わからなくて、僕が洗い物全部落とし、グラスほぼ無くなり
いろんな状況が悔しくて、二人に帰ってもらい、
一人で朝まで片付けをした日もありました。

ただ、ゴスペラーズ聞きながらだったので、仕事は随分はかどりましたが。



初めて求人サイトで募集して、現在7人のスタッフ。
それも欲しかったポジションに見事にはまった人達が来てくれました。





ただこの半年でスタッフ総入れ替え。
3ヶ月で6人の新しいスタッフが増える中で いろんな個性の、いろんな方向性のスタッフを
カロローゾとして、一つの方向性に持っていくのは楽しかったです。

まだ3ヶ月なのでできてない部分は多々ありますが、
これからのお店に期待の持てるスタッフ達で、毎日仕事が楽しいです。
しかし疲れすぎ、終わったらお店で寝てしまう日が続出しました。



スタッフもお店を気に入ってくれているようで、
みんな大切な人を連れ、食べに来てくれました。

この事が一番嬉しい事です。
スタッフにとって良いお店が、お客様にとっても良いお店に繋がるからです。

ただ、給与計算の仕事量が半端ないので、半端ないです。



金曜日のランチをお休みにする取り組みも始め、
効果はすぐには出ませんが、良い感じになってくると思います。



こんなカロローゾですが、2019年もどうぞよろしくお願いします。
今年1年ありがとうございました。





ちなみに体重は58キロまでで抑えようと思っています。
実は55、5キロが理想です。
いつも使っている低温調理の設定温度だからです。

年末のご挨拶メッセージも色々なところで見かけますが、
結局日付けが1日変わるだけだよなぁと思ってしまう
若干サイコパス的な自分です。
ただ、サイコパスは成功するために必要な条件という説もありますので、
そんな自分を見守ることにします。


今年の終わり。
かなりシュールなブログでした。





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています