5日ランチ   満席です。
5日ディナー 空いています。

6日ランチ   すこし空いています。
6日ディナー 空いています。

7日ランチ   空いています。
7日ディナーカウンター空いています。

8日ランチ  満席です。
8日ディナー 空いています。

9日ランチ   カウンター空いています。
9日ディナー 空いています。



ディナーはどの日も十分空いています。
たくさん来て下さい。



おまかせコース6500円の内容をすこし変更しています。

お野菜を主役にした4品と
カロローゾのスペシャリテパスタ2品
とデザート、カフェです。


お肉、お魚という括りをなくして、お野菜が主役のお皿にお肉、魚介を入れて行く予定です。
お野菜は静岡三島の契約農家さんの無農薬お野菜と
泉州の僕と同じ歳の農家さんのお野菜を中心に使います。


お野菜だけでだと、どうしても味と見た目のインパクトはなく、
ただ、そこにお肉、お魚を入れることで、素材と素材の組み合わせ、
またお野菜の新しい美味しさを発見できたらと思っています。
そこにはセンスが必要になってきますが。


ここ数年、いろんなお店に行って、いろいろなシェフのコースを食べています。
食べた結果、勝てない。
と言う事が分かっています。

技術、センス、構成、経験、いろんな要素がかなり高いレベルで作られ、
なおかつ、お手頃なコースのお店が多いです。
さすが大阪って感じです。


なので、技術、経験が少ない僕が勝負できるとしたら、
素材の味をシンプルに表現する事です。
そこに、素材と素材の組み合わせを入れる事で、深みにつなげようと思っています。

そして強力な農家さんがいるので、そんなお野菜を美味しく食べてもらいたいと
思っています。

さらに僕も実家は農家で、小さい頃からそんなおじいちゃん、おばあちゃん
の姿も見て来ています。



以下、思い出日記
興味のない方は読み飛ばして下さい。

畑にはよく行き、生ぬるいトマトが美味しかったのを覚えています。
畑でタコあげようとテンション上がり気味で走ったら、途中でこけてタコがボロボロになったのを覚えています。
おばあちゃんはトウモロコシ名人でどのトウモロコシより美味しかったのを覚えています。
庭にある大きな3本の柿の木から、柿をとったらおじいちゃんに他所のガキと間違われて、
怒鳴られ、とりあえず必死で逃げたのを覚えています。
お米を作る田んぼまで遠くて、トラクターのオープンカーに乗せてもらいながら行ったのですが、道路を走る許可を取ってないやつで、ちょっとドキドキしたのを覚えています。
毎日市場に行くのですが、そこでの楽しみは自動販売機のココアを飲む事だけなのを覚えています。
タケノコが庭に生えていたのですが、いつもおじいちゃんがそこで立ちションしてたので、
タケノコは嫌だったのを覚えています。
おじいちゃんがランドセルみたいなの背負ってガンガン除草剤巻いてたの覚えています。
そしてお父さんも除草剤大好きなので、お父さんにお野菜は頼めません。


そんな思い出のいっぱいある畑。


そんなお野菜を美味しく表現できたら、土井財閥としてはいいかなと思っています。
(実家のあたりでは土井家が大きな地主だったのそう言われていたそうです)
注:今は違います。


そんな環境で育った事に感謝しながら、
また、母の面影が残る地元の良さを表現しながら
料理を作れたら、いいお店になると思っています。


とりあえず、今週お席、夜空いています。

一番言いたいのは、その事です。

お読み頂き
ありがとうございました。
読むだけでなく、きて下さい。







 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています