この前W杯を見ていて思った事があって、
それは途中出場の本田選手の存在。


でけーなーと。

本田選手が入って確かに流れが変わり、今まで戦っていた選手の動きも
少し余裕が出て来て。
選手一人でこんなにチームが変わるんだと思いました。




これもレストランと同じだと思いました。
90分戦っているレギュラースタッフ。
そしてそこに途中で入ってくるアルバイトスタッフ。

今まではアルバイトについてそんなんに肯定的ではありませんでした。
やはり自分と長い時間接しているスタッフの方がよりお店の目的に向かって
動いてくれるだろうと。

けど見事に違いました。

アルバイトスタッフが入ることによって流れが変わり、
更にレギュラースタッフが輝くのかと。
カロローゾに良いアルバイトスタッフさんが集まってくれたのもあります。





僕はアルバイトさんでも、レギュラースタッフでも基本スタンスは変わりません。
レギュラースタッフにもアルバイトスタッフにも同様に輝いて欲しいです。
自己実現の場であって欲しいと思っています。



23歳の時ワタミにいる頃、社員2人、アルバイトスタッフ30人に揉まれた経験もあるのかもしれません。




僕は母の病気と、母のお見舞いの帰りに父が交通事故に遭い、生死をさまよった
状況になり、すぐワタミを辞めたのですが、その時
社員さんからは何の言葉もかけてもらいませんでした。
シフトが空くと言う事で、悪者のように会社を去りました。
確かにそうですが、あれがワタミの社長だったら、違う言葉を掛けていたんだとうと思いました。


しかしその後、アルバイトさん数人から連絡があり、
土井さんと働けて楽しかったです。
と言ってくれました。

その経験が色々影響しているかもしれません。




カロローゾの本田圭祐選手のようなアルバイトスタッフ。

長く続いて欲しい。

皆、女性ですが。





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています