ブログの力

2018.11.06
ブログは12年以上書いています。

主にお店の情報よりも僕の思った事を書いて、
カロローゾをご紹介していく感じです。

あーだ、こーだ書いています。
テレビに登場していて以来、アクセス数がコンスタントに2倍から3倍になっています。


そして最近ブログを書いていて何よりもよかったと思うのは
人の採用でした。

色々ありレギュラースタッフが僕を入れて5名から2名になりそうなピンチだったのですが、
なんとか、レギュラースタッフ1名、アルバイトスタッフ5名を採用できました。
ちなみにレギュラースタッフ1名は男子。アルバイトスタッフ5名は皆女性と言う。

かなり様変わりしたカロローゾになりました。

皆とてもいい人達で、意識が高く、明るく、
一緒にお店の事を考えてくれます。


そしてその人達が見てくれているのがこのブログ。

ブログを見て、このお店の事、僕のやりたい事を理解し、働きたいと思ってくれて、
一生懸命一緒に頑張ってくれます。

入ってまだ1ヶ月ぐらいですが、とてもそんな感じがしません。
あるスタッフはこのお店が居心地が良すぎると思ってくれ、終わってもずっといます。





人生最後の日に選んでもらえるレストラン。

これが僕がずっと考えている理想のレストランです。


こう思う経緯は母の闘病に寄り添った影響です。
物が食べれなくなってきた母と真夜中の病室でパンケーキとコーヒーを食べた時、
母がボソッと「こんな時間が一番幸せ」
と。

人にとって大切な人と食事を共にする空間はこんなに人を幸せにするんだと
初めて思いました。




スタッフがすんなり働く姿に、さとしの姿を重ねながら、
そんな事を思ったこの2ヶ月。



最悪も想定したり、いろんなパターンも想像したけど、
 なんとか今までを維持しながら次のステップに進めそうです。


ブログの力。

やはり自分には文章の方が合っているか。



だから、これからスタッフと全てラインで会話しようかな
超ピークでも必死でラインで指示しよう。
けど打ち終わった時はその事態は変わっているんだろうな。
打つの遅いしな。
まずは打つの早くなることからかな。
指、上にシャーとして文字出るやり方マスターしようかな、
何回もシャーってするんだろうな。
どっち方向にシャーってするか考えるから更に遅くなるんだろうな。
結局何回も押す方法の方が早かったりして。
けど、シャーかっこいいから。
時代をマスターしているみたいだから。

重ねたな。


がんばろ。
シャー。

















 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています